So-net無料ブログ作成

今日のCD 「Last Live / ALLERGY」 [CD]

今日のCD 「Last Live / ALLERGY」(04年CD)

このところ古い音源の購入が続いている。
これは一昨年発売されたアレルギーのラストライブ。
1984年10月27日、新宿LOFTでの収録。
未発表7曲を含む全19曲。
宙也本人のライナーにあるが、マスターテープの都合で完全収録とは
ならなかったとのこと。
残念ではあるが、これだけまとめてアレルギーのライブが聞けるのはうれしい。
当時、手に入るアレルギーの音源として、
インディーから出た「アレルギー作用」、「JBの夢」、
そしてメジャーの「エルドラド」を購入して聞いていたものの、
結局、アレルギーのLIVEを見る機会はなかったのだ。

その後、宙也の次のバンド-De-LAX-は、デビュー頃に見たものの、
アレルギーと違って、POP感に包まれたサウンドに戸惑いを覚え、
2度とLIVEに足を運ぶことはなかった。
それだけに、このLast Liveの発売は非常にうれしい。

「朝までパーティーだよ。」
宙也のひと言でLIVEが始まる。

都会の闇を切り裂くような、先鋭的なサウンド、
その疾走感は今もなお刺激的だ。
当時、レコードではあまり感じなかったが、絡みつくベースが気持ちいい。
ラストは、何か象徴的な曲「ジョーカー」。

あぁ、かっこよすぎ。

最近の宙也はどうなんだろう。
また聞いてみたくなりましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0