So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の映画 「DVD-BOX Ⅰ PUNK YEARS 1976-1983 / 石井聰亙」 [映画]

今日のCD 「DVD-BOX Ⅰ PUNK YEARS 1976-1983 / 石井聰亙」(06年DVD)

石井聰亙監督のDVD-BOXをついに購入。
初期6作品+特典ディスクの計7枚組み。

初期作品は特集上映ですべて見ていることもあり、
私の最大の楽しみは特典ディスク。
その中でも、「バチラスアーミー ラストライブ」!
スタジオ盤は当時LPを購入していたが、LIVEは未見だったので見たかったんですよね。

DVDをセットして、メニューからLIVEを選択。
今回の収録は30分弱でした。
かなり荒れた映像で、ステージも暗く、海賊版といった趣き。
途中、エフェクト処理した部分も見られた。
ギターは下山淳。しかしその姿を確認できたのはほんの一瞬でしたね。
石井監督は、アジアの逆襲的なサイバーパンクな姿で激しくシャウト。
脇には舞踏家らしき人もいたりして、凝った演出。
できればもう少しクリアな映像、音で見たかったところだが、
1983年のLIVEなので仕方ないのかも。
でも、監督はもう歌うことは無いようなので、貴重な映像ですね。

そして残りのインタビューなども見た。
当時の現場の話がどれもすごすぎ。
まさにPUNKですね。

次は「アジアの逆襲 ~2005 REMIX LIVE VERSION~」かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。