So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「8.15 ファルソス ヒターノス」 [LIVE]

今日のLIVE 「8.15 ファルソス ヒターノス」(吟遊詩人)

8月15日、ファルソス ヒターノス(偽ジプシー)のLIVEを観に吟遊詩人へ。
弁天町駅から徒歩で10分あまり。吟遊詩人へ行くのは初めてとなる。
今回のLIVEは、DAVID ROVICS(U.S.A)の関西ツアーのサポートとのこと。

まずは、映画「長居公園に大輪の舞台が立った!(圧縮ヴァージョン)」を上映。
長居公園の強制排除を中心としたドキュメンタリー。
大阪市の理解に苦しむ対応が記録されていた。
圧縮バーションのためか、キーとなる長居公園の芝居部分が断片的であったのが
ちょっと残念か。

そして偽ジプシー、ではなく、ヒデヨヴィッチ+JANさん(パーカッション)にて2曲、
ソロにて1曲を演奏。曲は映画でも流れた「除去JOKYO除去」など。
引き続き「偽ジプシー」がスタート。
DAVID ROVICSのサポートということもあり、所々で英語を交えたステージ。
そこがいつもと違って、結構笑いをとってましたね。
曲のほうは、定番ともいえる「まぼろし」、「変な人シリーズ」、「セルマ」、
「三日月」、「チョチェックに夢中」など。

ラストはDAVID ROVICS。
ギター1本で世界各地を旅するプロテストシンガーとのことですが、
今まで知りませんでした。(勉強不足です(苦笑))
後ろのスクリーンに歌詞の対訳が出たため、歌詞の理解に役立ちましたが、
かなり痛い内容ばかりでつらかったですね。
戦争のこと、広島のこと、自爆テロのこと...
ラスト3曲は今回出演のメンバーとセッション。アンコールも1曲ありました。
さてDAVID ROVICS、次は8/17、下北沢Heaven's DoorにてLIVEを行うそうです。
興味を持たれた方はぜひ。

お盆ということでちょっぴり迷いましたが、行ってよかったです。
ジェロニモレーベル、偽ジプシーのLIVEはまだまだ続く...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0