So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「1.24 アコギなSS」 [LIVE]

今日のLIVE 「1.24 アコギなSS」(Asagaya LOFT A)

めちゃ寒かったんですが、仕事を終え、阿佐ヶ谷へ。
昨年12月にオープンしたばかりのAsagaya LOFT A へ、初めて行きました。
会場のある商店街「阿佐谷パールセンター」に向かうと、
えらいことになってましたね。
会場より100m弱先?が火事のようで、消防車が集結。
LIVE大丈夫なのか? と思いながら会場に入りましたが、LIVEは無事開催されました。

今日のLIVEは、アコギなSS!
『仲野茂+下山淳』によるアコースティック・ユニットです。
昨年観たときは着物姿でしたが、今回はツナギ姿で登場。
アコギなSSのテーマ?にてスタート。
そして、「東京バーニング」と続く。
火事についてコメントする茂、阿佐ヶ谷バーニングと歌えばよかったと悔やむ。
次曲は、「FOOL FOR YOU」!
このあたりから、MC全開(笑)。ゆるい日常会話が俺たちのウリだ とも。
MCの度に、最前列の女性客が大うけ。
この後は、ソロでの曲やジャニスのカバーなどを演奏。
ラストは「カエル」。
全部で8曲くらい? アンコールはなく1時間超のLIVE。
演奏時間と同じくらいMCだったということです(笑)。
同い年という2人。おもしろすぎです。
おもしろいだけでなく、特にソロ以降の曲、歌詞もいいんですよね。
最近リリースがないので、改めて過去作を聴いてみようかな。

さて、今後の仲野茂。
SDR としてのLIVEが予定されてます。またどこかで観たいですね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

FUCKINTOSH66

下山さんとふたりで演ったなんてぇ...
それもアコギでなんてぇ...
すんごいすんごい観たかった...
それもツナギでアコギ。最高ぢゃん。
軽く気絶。

火事についてコメントする茂...
そんなアタナにこそ、「FOOL FOR YOU」(笑)
いいなぁ、好きだなぁ茂っ

あ。いま急に思い出したんですけど
昔、ローグってバンド(スペル、ROUGEだったかかぁ)
が演ってた「ランナウェイガール」って曲
アナーキーがカバーしてよくライブで演ってたって
どっかで聞いて。TBMさん、コレ聴いたことありますぅ?
by FUCKINTOSH66 (2008-04-30 13:03) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
このアコギなSS、結構、演ってるんですよね。
同じ年のゆるゆるの二人(笑)。
で、ローグ。
アナーキーがカバーしたのは知らなかったけど、
バンドは知ってます。昔、梅田のバーボンハウスで観たことあり。
1stLPは持ってて、そこに収録されてたはず。
曲は良かったけど、全体的に歌詞が結構甘かったような...
by TBM (2008-05-01 00:34) 

FUCKINTOSH66

そうそう、昔持ってたんですけどねぇ、この曲入ったアナログ
詩、この詩がなんか自分の中では新宿っぽくって好きなんです
アナキーバージョン、ライブで聴いてみたいなぁ

で、元曲の映像、みっけてちまいまちた...
2008年にコレかよ?的な(笑)
すんげぇファッションだっ(笑笑)
でもベースの西山文明、けっこー好きだった
http://www.youtube.com/watch?v=HaWZRAZeGL0&feature=related
あ、スペル、ROGUE でした〜
by FUCKINTOSH66 (2008-05-01 12:48) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、コメントありがとうございます。
アナキーバージョン、聴いてみたいですよね。
だんだん思い出してきたんですが、1st以降は
4曲入り12インチ?、2nd あたりまでは聴いていました。
その頃、私の聴く音楽が、
徐々に洋楽(特にNEW WAVE系 [死語?])にシフトしていき
邦楽の比率が下がっていく中で、遠ざかった気がします。

で、映像、見ました! 当時も見てます。
ミュージックトマトとか、そんな番組で。なつかしい~
20年以上前だもんな...確かに時代を感じます(笑)。
ボーカルの奥野さんは、俳優ばかりでなく音楽も
やってるようですね。あまり更新のないブログ発見。
http://atsushi-okuno.at.webry.info/
西山さんはスケジュール主体。サポート多し。
http://blog.f-nishiyama.com/


by TBM (2008-05-02 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0