So-net無料ブログ作成

今日の美術 「COLOR × COLOR」 [美術]

今日の美術 「COLOR × COLOR」 (伊丹市立美術館)

先週末、予想外に仕事がちょっと早く終了したので、美術館へ。
久しぶりです、ここへ来るのは。
それほど大きくはないのですが、なかなかナイスな企画が多い美術館。

今回の展示は、伊丹市立美術館コレクション展で
「COLOR × COLOR -色を奏でる作品たち-」。
http://www.artmuseum-itami.jp/2008_h20/08color.html

展示内容を知らずに伺ったのですが、今回もナイス。
2Fの第1会場に入り、まず目にするのは鮮やかなマン・レイによる
シルクスクリーンの連作!
その他、カンディンスキー、フェルナン・レジェらの作品が気になりましたね。
ただ鮮やかなだけでなく、暖かい色、優しい色、ちょっと憂鬱な色、
様々な想いが脳を刺激しました。

今回は、企画展第1弾でテーマは「色」とのこと。
さて、第2弾のテーマは何でしょう?
また、時間をみつけて伺いたいですね。
080526.JPG
(チケットはマン・レイ)
080527.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0