So-net無料ブログ作成

今日のCD 「時代はサーカスの象にのって/頭脳警察」 [CD]

今日のCD 「時代はサーカスの象にのって/頭脳警察」(08年CDS)

知らぬ間に突如登場していた、『頭脳警察』名義の新譜。
レコード屋に並べられているのを見て、即購入(笑)。

本作、全2曲、10分あまり。
何やら独特の語感を持ったタイトル曲の作詞は、寺山修司!
演奏は、頭脳警察(PANTA、TOSHI)に加えて、陽炎の4人がバックアップ。
大らかなリズムに包まれたタイトル曲、
そして2曲目は、PANTAの作詞が熱い、うねりあるロックナンバー。
切り口は違えど、まさに頭脳警察サウンド。
頭脳警察を名乗るだけで、メンバーが重複しても何か違った感触...

さて、今年は『頭脳警察』としての活動が続いていくようです。
アルバムの制作、そしてツアーの予定もありとのこと。
久々の頭脳警察。今後の活動が楽しみですね。

耽美的な装いのジャケットも○
080615.jpg
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

FUCKINTOSH66

頭脳警察っていうと、『悪たれ小僧』しか持ってないんですけど
えぇー!新譜?!全2曲?!歌詞、寺山修司?!
大らかなリズム?!
。。。どのワードにも異様に反応してしまいますです
でもって、ジャケはなんだか可愛らしい女の子♪
謎だぁ〜謎だわ〜
どっかで試聴できないかしらっ、ググってみま〜す

by FUCKINTOSH66 (2008-06-17 13:21) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
『悪たれ小僧』といえば、THE ROCK BANDがカバーした
「夜明けまで離さない」もはいっているナイスなアルバムですよね。
頭脳警察、ほんと謎です。
アルバムによって結構感じ変わるし、
PANTAのソロともまた違うし...
今回、特に意外だったのは、このジャケット!
本当にあの頭脳警察? って思いましたから(笑)。
by TBM (2008-06-18 00:22) 

TBM

>xml_xsl様 niceありがとうございます。
by TBM (2008-06-18 00:22) 

hanao

おお!新譜!
予習しなきゃ。今年の夏、うちの地元に頭脳警察がライブで来るんですよ~。
ではでは。
by hanao (2008-06-18 00:34) 

TBM

>hanaoさま、niceとコメントありがとうございます。
おーっと、早くもLIVEが予定されているとは!
夏場はフェスとかに登場という噂は聞いてましたが...
ツアーとかあるんですかね?
予定されているアルバムも楽しみです。

by TBM (2008-06-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0