So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「12.18 ダブルクロスランチ」 [LIVE]

今日のLIVE 「12.18 ダブルクロスランチ」(OOH-LA-LA)

急に寒くなった今週。仕事を終え、京都西院の OOH-LA-LA へ。
このところ、ウーララ、よく行ってます。
今日は、「ダブルクロスランチ」が登場とのことで、行ってきました。

「ダブルクロスランチ」のことを知ったのは、つい先日のZi:Lie-YAインストアLIVE。
スタッフにヤギさんの姿があり、最近の活動をお聞きしたのです。
ダイナマイトヘッズ~レオポンミート の後のこのバンドのこと、
全く知らなかったですね。
レオポンミートを最後に観たのは、2005年12月。
その年に3度ばかり観ています↓
http://tbm.blog.so-net.ne.jp/2005-04-22
http://tbm.blog.so-net.ne.jp/2005-10-11
あれからもう4年、久々に生でヤギさんの歌を聴く。

「ダブルクロスランチ」は3番手に登場。
Vo.のヤギさんに加え、G、B、Dr の4人編成。
今日は、気分が優れないというヤギさん。「シェー」のポーズにて、
気持ちを奮い立たせて? LIVEスタート。
ダイナマイトヘッズ→レオポンミート では、ややラウドな方向にシフトして
いましたが、オーソドックスなロックへ回帰した印象。
Vo.ヤギさんの声も、しっかり聞き取れます。
ちょっと驚いたのは、3曲目。フールズのカバーで「Oh、Baby」。
ダイナマイトヘッズの頃、サンハウスのカバーはありましたが、
私としては、このカバーを聴くのは初めて。
その他は、たぶんオリジナルで、今回は全6曲、30分あまりの演奏。
久々に、ヤギさんの声、歌が聴けてよかったです。
若干、残念なのは、ギターでしょうか。ソロはわりと前へ出た音でしたが、
歌のバッキングでは、かなり引っ込んで、もこもこした感じ...?

LIVE終了後、しばしヤギさんと会話。最近は、だいたい月一のLIVE活動とのこと。
今後のLIVE予定は以下です。(金曜だとうれしかったんですが...)
 1/16 (土) OOH-LA-LA DUST/ダブルクロスランチ/Docodemo Doors
 1/31(日)たくたく DESTINY/ダブルクロスランチ/THE British Clients
興味を持たれた方は、ぜひ!
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

FUCKINTOSH66

ダブルクロスランチ、へぇ〜ほぉ〜そぉ〜なんだぁ、と拝読。おー、月イチでのライブ、言うは易し実行と継続は大変ですよねぇ。すごいな。

by FUCKINTOSH66 (2009-12-20 16:03) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
月イチで、結構コンスタントに、活動を継続されている
という印象を持ったんですが、ご本人さんは
「最近は、細々やってるんです」とのコメント...
まだまだ、こんなもんじゃない ってことでしょうか?
今後の活動が楽しみです。

by TBM (2009-12-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0