So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「6.16 DEEP COUNT」 [LIVE]

今日のLIVE 「6.16 DEEP COUNT」(Show Boat)

仕事を終え東京へ。出張の前泊。で空港から直行(笑)。
「DEEP COUNT」を観るために、高円寺Show Boatへ。
約2年ぶりです、Show Boatを行くのは。

21時を過ぎて到着。
今日のトリ、3番手「DEEP COUNT」がセッティング中。
ジャストインタイム(苦笑)。
DEEP COUNTを観るのは約1年ぶり。LOVEDLOVEDと共演したBEARS以来。

まずはインストにてスタート。桑原さんはtp.を演奏。
その後「足音」へと続く。かっいこいいね。
新曲も披露。東京では「初」とのこと。
1曲挟み、インストを2曲。
激しいギターでスタートし、後半は深いディレイが美しく、
桑原さんはtp.も熱く心に響く。
また、うねり、絡み合うベースとドラムが新たな世界を切り開く。
本編ラストは、長尺曲「戯れ言」。
リフレイン「もっともっと目覚めろ、口笛を鳴らせ」がフロアをさらに熱くする。
そして、アンコールも。
インストでしたが、桑原さんは途中、ノートを片手に詩も朗読。
スローでディープなナンバー、ナイスでした。

表現に深みを増す「DEEP COUNT」。次に観るのはいつとなるか?

LIVE予定などは↓
http://www.deepcount.com/index.html
マイスペースは↓
http://www.myspace.com/deepcount
動画「戯れ言」は↓ 
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=aKGmK6R2oL0
100621.JPG
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

FUCKINTOSH66

おおっ、空港から直行! しかも高円寺Show Boatへ。さすがTBMさん♪

>長尺曲「戯れ言」
ぜひいつかライブで観て聴いてみたいです!
by FUCKINTOSH66 (2010-06-18 05:41) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
>空港から直行、 ほんま、アホですね~(苦笑)
さて、Nobu~桑原延享さん、
ジャングルズ~JAZZY UPPER CUT~DEEP COUNT と
もうずいぶん長い活動となりましたね。
一見、クールなんだけど、熱い心意気が感じられて好きです。

by TBM (2010-06-19 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0