So-net無料ブログ作成

「GeGeGe駅めぐりスタンプラリー」(大阪市交通局) [その他]

「GeGeGe駅めぐりスタンプラリー」(大阪市交通局)

現在、天保山にて開催中のイベント、
「体感妖怪アドベンチャー GeGeGe水木しげるの妖怪楽園」にあわせて行われている
スタンプラリーに、子どもと行ってきました。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h25_all/20130702_gegege_rally.html
今回は、スタンプラリーのみに行ったのではなく、ゴールが昨日記事にした
「大恐竜帝国2013」に近かったので、同じ日に行ったのです。
スタンプの場所を全部まわることはできなかったのですが、地下鉄の駅は
4駅とも行きました。
130846.jpg
特になんば駅は、妖怪通路ということで、イベントを大きくピックアップ。
でも、なんば駅といっても、千日前線であり、かなり閑散とした感じ...
130845.jpg
そしてゴールは、天保山。
http://www.asahi.com/event/gegege/
130844.jpg
開催中のイベントにも興味があったのですが、「大恐竜帝国2013」に行った後でもあり
着いたのは16時過ぎ。
妖怪楽園には入らず帰宅。残念。
で、賞品は缶バッジ。もちろんゲゲゲの鬼太郎です。
130847.jpg
会期はあと少しであり、今回は無理っぽいのですが、次の機会にはぜひ
「妖怪楽園」にも行ってみたいところ。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 2

tateichi_m

ゲゲゲの鬼太郎缶バッジ、好いですね。
砂かけババアなども揃うとユニークですね。(笑)
by tateichi_m (2013-08-30 02:09) 

TBM

>tateichi_m さま、niceとコメントありがとうございます。
水木さんの描くキャラクターは、ほんとユニークで
ステキです。
確かにもっと種類があっても と思ってしまいます。
さて、今日乗ったANAの機内放送ですが、
「オールナイトニッポンClassics」のゲストが谷山浩子さんでした。
もちろん現役ですが、ずいぶんなつかしい感じがしました。
by TBM (2013-08-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0