So-net無料ブログ作成

「ANA 機内放送9月」 [その他]

「ANA 機内放送9月」

9月に入り、雨が多くなってきました。
また、気温のほうも急に降下しております。
急な変化に身体が対応できていない感じ。

さて、今月、早くも搭乗の機会がありました。
機内放送のテーマは、
「IZA・NOW~もうひとつのニッポン~第6話 ランディー・チャネル」
ランディーさんは、武道を学ぶために来日されたのですが、その後、
武道との共通点を感じ、茶道へ。
結局、茶道がメインとなり、今なお日本にて、茶道について様々な活動を
されています。
詳しくは、下記HPにあるのですが、なんと弓道は5段とのこと。
http://www.15-1a.com/
もしかすると、京都大会などですれ違ったことがあるかも?
また、カフェ・ギャラリー・イベントスペース「らん 布袋」を京都にて営業中。
http://www.ranhotei.com/

ランディーさん、日本人以上に日本について詳しいような気も。
特に今回、印象深かった言葉は、以下。
「型を破る。いい意味で」
「らん 布袋」、ぜひ行ってみたいですね。

来月も、興味深い機内放送をチェックしたいところ。来月は
「Wのキセキ~創造の先に~第6話 森下仁丹 × 雪印メグミルク」
となるようです。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

yuki

ANAの番組をご覧いただき、記事掲載ありがとうございます。
らん布袋のyukiと申します。
これから、秋の観光シーズンになりますので
京都にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

by yuki (2013-09-14 16:09) 

TBM

yuki さま、コメントありがとうございます。
徐々に涼しくなり、いい季節になっていきます。
何とか機会をつくって、伺いたいと思います。

by TBM (2013-09-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0