So-net無料ブログ作成

「ANA 機内放送3月」 [その他]

「ANA 機内放送3月」

このところ、気温が上がったり、下がったりと変化が激しく
少々体調不良です。
早く安定して、暖かくなってほしいところです。

さて、今月も搭乗の機会がありました。
機内放送のテーマは、
「Wのキセキ~創造の先に~第9話:サントリー×福寿園」
サントリーが、伊右衛門を発売してから、もう10年!
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/
Wikiは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8F%B3%E8%A1%9B%E9%96%80
今回は、福寿園とのコラボで開発された、「伊右衛門」の話でした。
お茶の飲料としては、後発となるサントリーでしたが、
この「伊右衛門」、大ヒットし、ブランド化に成功。
本木さんと宮沢さんの登場するCMも、印象的でしたね。
ただ、今回の放送では、企業秘密となる部分が多いためか、
開発秘話的な、突っ込んだ内容が少々乏しく、平坦な感じで残念...
ペット茶の中で、私としては「伊右衛門」を買うことも多く、
今後のさらなる進化にも期待しております。

また、坂口恭平さんが書かれている、「BAUをめぐる冒険~バウハウス」ですが、
今月は掲載なし。気になる後編は、来月掲載でしょうか。
締めとなる掲載、楽しみです。

来月も、興味深い機内放送&機内誌をチェックしたいところ。
来月の機内放送は、
「IZA・NOW~もうひとつのニッポン~ 第10話 カロリン・エックハルト」
となるようです。こちらも楽しみ。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0