So-net無料ブログ作成

今日のCD「I Am The Last Of All The Field That Fell / Current93」 [CD]

今日のCD「I Am The Last Of All The Field That Fell / Current93」(14年CD)

2012年に「Myrninerest」名義のDavid Tibetによるリリースが
ありましたが、『Current93』としてのリリースは久しぶりでは?
3月にリリースされた新作、ようやく手にしました。

本作、全11曲、68分あまり。
参加メンバーは多く、Vo.は、David Tibet以外に、
Antony Hegarty、そして、Nick Cave も参加!
さらに、Sax は、な、なんと John Zorn!
Nick Cave は、以前にも参加していたことがあるため、意外ではないのですが
John Zorn の参加は驚きです。
最近、本人名義の作品では、作曲、プロデュースが中心で
演奏があまりないだけに、この参加はナイス。
で、本作ですが、いろいろな音が詰まっていて、わりとカラフルな印象。
中盤の曲、そしてラストがゲストVo.
メリハリのある構成ですね。

どの曲も素敵ですが、しっとりとしたラストのナンバーが
特に印象的。この曲のVo.が、Nick Cave?

さて、このアルバム、私が手にしたCDは、USAバージョン。
中身は違ったりするのでしょうか? 
LPはジャケ違いのようですが、ちょっと不明。
140423.jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0