So-net無料ブログ作成

今日の格闘技 「UFC 207」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 207」

年末に開催されたナンバー大会。先週末、時間遅れでFOXにて放送。
ようやくメインカードを見ました。
メイン前は、ニコニコで放送。

2つのタイトル戦に加えて、元王者が多数参戦する大会。
残念ながらヘビー級のカードは中止となりましたが
タイトル戦は予定通りに実施されました。

セミはバンタム級、
「ドミニク・クルーズ(王者)VS コーディ・ガーブラント」
試合は判定までもつれましたが、5分5Rが、ここまで短く感じたのは
初めて? といった緊張感溢れるナイスな試合でした。
圧巻は、4Rのガーブラント。王者の攻撃を見切り、何発もヒットさせ
ダウンを奪ってましたから。その上、挑発のポーズも。
結果、ガーブラントが新王者に。
防衛戦が楽しみ。相手はT.J.ディラショー?

メインは、注目の女子バンタム級、
「アマンダ・ヌネス(王者)VS ロンダ・ラウジー」
ミーシャ・テイトを倒して王座についたヌネス。
あっけなく負けたミーシャ。王者となり、モチベーションが
低下したのか? と思っていました。
しかし、ヌネスが強かったのです。
ロンダは、復帰戦でいきなりのタイトル戦。
ここで王座に返り咲くことを誰もが期待していたことと思います。
しかしね、結果は敗戦。しかも秒殺...
あぁ、ロンダの今後は?

さて、次回のUFC208、メインは女子フェザー級タイトル戦で
「ホーリー・ホルム(王者)VS ジャーメイン・デ・ランダミー」
メインが女子という大会が増えてきましたね。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

これからはロンダは「萌え路線」で(←現実逃避 笑)。ともあれ、アマンダ・ヌネスは現時点での女子MMA完成型ですね。ただ女子MMAの競技人口が増えればですが、今後はヌネス的ファイターがどんどん出てくる気もします。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-01-11 00:51) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
ドーピングなしの、ナチュラルであのパワー、
驚異です。
やはり進化し続けるUFCは、最高ですね。
ロンダの負けは残念でしたが...
by TBM (2017-01-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0