So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のLIVE 「3.14 田窪嫌一」 [LIVE]

今日のLIVE 「3.14 田窪嫌一」(Shangri-La)

日中はやや暖かい日も、まだ夜は寒いです。
久しぶりに、梅田 Shangri-La へ。
ほんと久しぶり。ブログを遡ると、2009年11月に、
ここで Lightning Bolt を観て以来、なんと7年ぶり。
今回、ソロで田窪嫌一さんが登場となります。

『かなしばり』と題された今回のLIVE、4人の方がラインナップ。
 THE JUNKIE BRIGHTS/吉見拓哉とつゆ知らず/伯川修平/田窪嫌一
開演前に到着。19時を少し過ぎて、トップの田窪さんが登場。
いつものHARD RAINでは、中盤にピアノでの弾き語りがありますが、
ここShangri-Laでは、ラスト曲を除き、アコギの演奏のみでした。
で、今回、中盤では、2曲のカバー。
私としては初めて聴く、NIRVANA、そして前回聴いた
JAGATARAのカバー「LAST TANGO IN JUKU」です。
どちらも、原曲を崩して、再構築した印象。
実にかっこよかったです。
その後、アコギの演奏を挟んで、ラストはオケをバックに「トリコチロマニア」。
トータル30分あまり。
久しぶりのShangri-La、いい感じの音でした。
また、LIVEの後、以前の録音のCD(telomere:全16曲)を頂きました。
現在の活動にもつながる楽曲群。ありがとうございました。

さて次回のLIVE、今のところ未定。
http://rayshiki.web.fc2.com/
↑をチェックして、また観たいですね。
170330.jpg
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0