So-net無料ブログ作成

今日のCD 「Live In Sant'anna Arresi 2004 / David S Ware」 [CD]

今日のCD 「Live In Sant'anna Arresi 2004 / David S Ware」(16年CD)

久しぶりにCDの記事、JAZZ、しかも、フリーとなります。
2012年10月に他界された「David S Ware」。
生前に未発表であった音源がリリースされていたので、手にしました。

本作、全3曲、46分あまり。
3曲目はアンコールとのことで、時間は4分あまりですが、
他の2曲は20分を超える長尺曲。
メンバーは、ピアノの Matthew Shipp のみであり、DUO演奏。
収録は、2004年9月で、イタリアとのこと。
しかしジャケットの写真は、収録時のものではなく、
1994年ですので、さらに若き日のお二人ですね。
DUOのフリーであり、かなり聴く人を選ぶ内容ですが、
素敵な音が詰まっております。

もう新録音を手にすることはないのですが、
アーカイブシリーズはまだ続くようで、
3,4作目のアナウンスが記載されていました。
いつリリースされるのか、気になりますね。
170424.jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0