So-net無料ブログ作成

「知財交流会」 [その他]

「知財交流会」

2月は、ほんとたくさんの知財関連のセミナー、研修会に
参加しております。
今週も、毎日のように予定が入っている状況。

まずは、知財交流会に参加。今回は、
 テーマ「知財活用企業との意見交換会」
として行われ、特に講演者を設けるのではなく、
企業や弁護士、弁理士事務所等、様々な所属の方々との
意見交換を実施。
中小企業支援や、弁護士、弁理士によるバックアップ体制など
地域における問題点等を議論。
短時間ではありましたが、勉強になりました。

機会があれば、こういった知財に関わる勉強会には、
ぜひまた参加したいです。
161221.jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

今日の映画 「エヴォリューション」 [映画]

今日の映画 「エヴォリューション」

この2月は、何度か映画鑑賞に劇場に伺っていますが
ほとんど記事にできておらず...
ぼちぼち書いていきます。

まずは、「エヴォリューション」。
http://www.uplink.co.jp/evolution/
短編映画「ネクター」も併映。
http://www.uplink.co.jp/evolution/nectar.php
脚本&監督は、ルシール・アザリロヴィック。
過去にも何作か作品がありますが、私がこの監督の作品を
観るのは初めて。
キャストは、マックス・ブラバン、ロクサーヌ・デュラン、
ジュリー=マリー・パルマンティエ など。
何とも摩訶不思議な内容。
少年と女性のみが住む島での奇妙な医療行為...
鮮やかな映像に対して、何ともドロドロとした不可解な世界。
70~80年代あたりの、カルトムービーの感触。
監督は、1961年生まれとのことなので、
そのあたりの世界にどっぷりな印象も。
他の作品も、観てみたいですね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画