So-net無料ブログ作成

今日の音楽 「No.4 / The Blue Mutation 」 [音楽]

今日の音楽 「No.4 / The Blue Mutation 」

シーケンスソフトで作成した曲の公開、第4弾。
前回は1分を少々越え、今回は1分半とさらに長め。

内容は、音数少なくラフです。
New Order っぽく、ちょっとビートを効かして...なんて
思ってましたが、作ってみたら結構ベタでした(苦笑)。
興味をもたれ方は、どうぞ↓

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日の音楽 「No.3 / The Blue Mutation 」 [音楽]

今日の音楽 「No.3 / The Blue Mutation 」

シーケンスソフトで作成した曲の公開、第3弾。
前回まで、1分足らずでしたが、今回は少々1分を越えてます。
曲構成は相変わらず同じなのですが、曲調がゆるいです。
それゆえ、1分越え。

内容は、音数少なくラフです。
ディストーションのかかったギターを入れたいところですが、
生音追加はいろいろと制約があり、当面はこんな感じで...

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日の音楽 「No.2 / The Blue Mutation 」 [音楽]

今日の音楽 「No.2 / The Blue Mutation 」

前回から、約20日ぶりで登場。
シーケンスソフトで作成した曲の公開、第2弾。
前回同様、1分足らずのラフなもの。

前回は、思いつかなかったのですが、やはり、
以前、私が使っていたユニット名義にて→「The Blue Mutation」
そう、私のブログ名「TBM」はここからとったものなのです。

ソフト音源だと音が軽くて、クリアすぎなんだけど、
ソフトの値段にもよるのだろうか?
それともまだ私が使いこなしてないから?
生演奏がいいに決まっているのだが、当分はこんな感じで...

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日の音楽 「音楽1」 [音楽]

今日の音楽 「音楽1」

新しいカテゴリ登場。
シーケンスソフトで作成した曲を公開。
曲といっても、断片的なもので、そのときの気分といったラフなもの。

10年以上前、MACで曲作成、その前は、4TR MTR にて宅録、
さらにその前は、バンド活動。
長いこと間が空きましたが、最近、またやる気が出てきた(苦笑)。

それと、以前は曲として、カッチリしたものに囚われすぎできたが、
このようなラフな感じもいいかな? と思い始めたのが、
再開のきっかけ。
とりあえず、頭の中で鳴ったものを形にしてみようかと。

元々大好きなニューウェーブ系、何でもありでしたし...
どのぐらいの頻度になるか、見当もつきませんが、
まずは、1分足らずの第一弾↓

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽