So-net無料ブログ作成
セレッソ ブログトップ
前の20件 | -

今日のLIVE 「10.11 C大阪-北九州」 [セレッソ]

今日のLIVE 「10.11 C大阪-北九州」(ヤンマースタジアム長居)

平日でしたが、初めてJ3に試合を観に、長居へ。
台風の影響で延期になっていた試合です。
そもそも長居での開催ではなかったのすが、延期により
観に行くことができました。
171022.jpg
今回の相手は北九州。
元セレッソの選手が結構多いのです。
前田選手、小松選手、井上選手、石神選手。
残念ながら、今回の出場は井上選手のみでした。
171023.jpg
セレッソの先発には、YBCルヴァンカップに出ていた
斧澤選手がいました。FWは、岸本選手と米澤選手。
171024.jpg
試合ですが、先制はセレッソ。
前半終了間際に山根選手がゴール!
しかし後半開始直後にPKを含む2失点。
171025.jpg
何とか終了間際に同点とし、引分け。
いつものJ1と比べるとかなり少ない観客でしたが、
若手の熱い戦い、また観に行きたいです。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「10.4 C大阪-G大阪」 [セレッソ]

今日のLIVE 「10.4 C大阪-G大阪」(ヤンマースタジアム長居)

今年はJ1に昇格したので、YBCルヴァンカップへも参戦。
およそ1か月ぶりの、ホームでのYBCルヴァンカップの試合。
今回は、ノックアウトステージ準決勝 第1戦となります。
平日でしたが、観戦に子どもと長居へ。
171004.jpg
YBCルヴァンカップということで、前回と同様に
キックターゲットなどのイベントが、試合前にありました。
チップをいただき、ラッキー。
171005.jpg
今日の相手は、G大阪。大阪ダービーとなります。
平日でしたが、2万人を超える来場者がありました。
171006.jpg
セレッソの先発ですが、先週末に試合がありましたので、
ルヴァンのメンバー。
DFには、茂庭選手、酒本選手、藤本選手とベテランが先発。
FWはサントス選手。
171007.jpg
試合ですが、先制はガンバ。
その後すぐに、サントス選手のゴールで追いつきハーフタイム。
171008.jpg
後半の半ばには清武選手を投入。
木本選手のゴールで一旦はリードしたものの、追いつかれ
結局引分け。残念。
第2戦は、次の日曜。勝利にて、決勝へ!
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「9.23 C大阪-仙台」 [セレッソ]

今日のLIVE 「9.23 C大阪-仙台」(キンチョウスタジアム)

9月も後半となりましたが、まだ日中はかなり暑いです。
久しぶりにJの試合を観戦に、子どもと長居へ。
170926.jpg
今回、メガネデーということでいろいろなイベントがありました。
直接、メガネとは関係ないのですが、フットダーツも。
初めての体験。なかなかおもしろかったです。
170927.jpg
今回の相手は仙台。
この日は祝日であり、仙台からもかなりのサポーターが来場。
170928.jpg
セレッソの先発は、このところの固定メンバー。
清武選手はまだ不在です。
170929.jpg
さて試合ですが、先制は仙台。
その後も失点があり、シュートを放つものの劣勢が続く。
一旦は、2-1と1点差となるも、また失点...
170931.jpg
結局、4-1と大差での敗戦。
ちょっとジャッジに泣かされた印象もありましたが、残念。
次のホームでの試合は、ルヴァンカップ。
相手は、ガンバ。大阪ダービーとなります。
負けられないですね。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のセレッソ「新ポスター:さらなる高みへ共に戦おう」 [セレッソ]

今日のセレッソ「新ポスター:さらなる高みへ共に戦おう」

Jリーグのほうは、ちょっと戦績が停滞気味のセレッソ。
しかしながら、YBCルヴァンカップのほうは、
アウェイで引分けでしたが、準決勝に進出。
次の相手は、ガンバ! 大阪ダービーですね。

さて、新しいポスターが登場。
「さらなる高みへ共に戦おう」
11月の試合までの告知ポスターです。
今年最後の告知ポスター?
J1のホームでの試合は、残り4試合。
あと少しです。
天皇杯もまだありますし、なんとかタイトルを
獲ってほしいものですね。
170912.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「8.30 C大阪-浦和」 [セレッソ]

今日のLIVE 「8.30 C大阪-浦和」(ヤンマースタジアム長居)

今年はJ1に昇格したので、YBCルヴァンカップへも参戦。
1か月ぶりの、ホームでのYBCルヴァンカップの試合。
今回は、ノックアウトステージ準々決勝 第1戦となります。
平日でしたが、観戦に子どもと長居へ。
170901.jpg
YBCルヴァンカップということで、前回と同様に
キックターゲットなどのイベントが、試合前にありました。
子どもと参加し、チップなどをいただきました。ラッキー。
170903.jpg
今日の相手は、浦和。
Jのほうでは、やや低迷。監督が変わっています。
平日でしたので、いつもほどではありませんが、
かなりのサポーターの方が来場されていました。
170902.jpg
セレッソの先発ですが、先週末に鹿島戦がありましたので
かなりメンバーを入れ替えていました。
DFには、茂庭選手、酒本選手、藤本選手とベテランが先発。
若手も登場していました。
170904.jpg
さて試合ですが、前半、両者譲らず0-0。
後半には、柿谷選手らを投入。
しかしゴールはなく、引分け。残念。
170905.jpg
次の試合は日曜。
アウェイとなりますが、勝ってほしいです。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のセレッソ 「セレッソ大阪カードフェスタ」 [セレッソ]

今日のセレッソ 「セレッソ大阪カードフェスタ」

2017Jリーグオフィシャルトレーディングカード
「チームエディション・メモラビリア セレッソ大阪」の発売を
記念して、「セレッソ大阪カードフェスタ」が開催されました。
https://www.cerezo.jp/news/2017-08-22/
170845.jpg
8/26の鹿島戦の会場と、セレッソ大阪メガストアで開催。
メガストアのほうは、なんと2日早く、8/24からでした。
結局、試合会場とメガストアの両方で何パックか購入。
会場では、B賞とD賞、E賞。
メガストアでは、直筆サイン入りカードが当たりました。
わりとよかったのですが、微妙なのがB賞。
在庫商品を賞品にしたような感じが...
わりと高価な商品なのですが、う~ん...といった感じ。
Tシャツと湯呑のセット、貯金箱をいただきました。
170846.jpg
オリックスは、年に何度かカードフェスタがありますが、
セレッソは年1回。次は来年です。
来年はどんなカードフェスタとなるのか??
170847.jpg
170848.jpg
(メガストアのあるATCでは、秋にハガレンのイベントも)
170849.jpg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「8.26 C大阪-鹿島」 [セレッソ]

今日のLIVE 「8.26 C大阪-鹿島」(ヤンマースタジアム長居)

今年は9月になっても、かなり暑いとの予報。
この日もかなりの暑さでしたが、子どもとセレッソ観戦に長居へ。
170840.jpg
今回、たくさんのイベントがありました。
来場ゲストは、ダチョウ倶楽部、たこやきレインボー、オバチャーン。
カードフェスタに、通天閣スマートボールなども。
170841.jpg
今日の相手は、鹿島。
1位、2位対決でもあり、たくさんのサポーターが来場。
先月の浦和戦に続き、3万人を超える観衆でした。
170842.jpg
セレッソの先発は、山村選手が怪我で不在。
FWは、澤上選手が先発。
170843.jpg
さて試合ですが、前半は0-0。
さすが上位対決といった印象の好ゲーム。
後半も互いに譲らず、終盤へ。
残り時間が少なくなったところで、
鹿島のレアンドロ選手がゴール。
ついにセレッソ、失点...
170844.jpg
そのまま試合は終了。残念ながら、敗戦です。
首位は遠くなり、順位も後退。
水曜には、もうYBCルヴァンカップの試合がここであります。
切り替えて、勝利を!
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のセレッソ「新ポスター:かしまし大阪おばちゃんでー」 [セレッソ]

今日のセレッソ「新ポスター:かしまし大阪おばちゃんでー」

ちょっと戦績が停滞気味のセレッソ。
2位をキープしているものの、1位との差が広がっています。
それだけでなく、2~5位の勝点差は1と僅差。
週末の1位鹿島との対戦は、重要ですね。

さて、新しいポスターが登場。
「かしまし大阪おばちゃんでー」
今週末の鹿島戦のみの告知ポスターです。
この日は、アニマル柄を身に着けて来場するといろいろ特典があるとのこと。
また、「たこやきレインボー」も来場し、ミニLIVEを行う予定。
ちなみに、「たこやきレインボー」は、「セレッソ大阪公式サポーター見習い」
ですね。新ポスターにも登場しています。
いろいろな企画のあるこの試合、7月の浦和戦のように、
かなりの来場者が訪れるのか?
そして、もちろん勝利に期待です。
170834.jpg
(こんなポスターも)
170835.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「8.5 C大阪-札幌」 [セレッソ]

今日のLIVE 「8.5 C大阪-札幌」(キンチョウスタジアム)

相変わらず暑い週末でしたが、セレッソ観戦に長居へ。
前回はYBCルヴァンカップでしたが、今回は、Jリーグ。
170807.jpg
いろいろイベントがありましたが、
「Cガラ(巨大ガラガラ)」のみやりました。
https://www.cerezo.jp/news/2017-08-03-8/
当たったのはマグカップ。
すぐに家で使えるものでよかったです。
170808.jpg
今日の相手は、札幌。
この前、YBCルヴァンカップで対戦したばかりです。
両チームとも、メンバーは大きく変更されていますが。
170809.jpg
セレッソの先発は、山下選手、山村選手が怪我で不在。
FWには、サントス選手が、Jで初先発。
170810.jpg
さて試合ですが、先制はセレッソ。
なんと前半に3得点! しかも杉本選手が2ゴール。
このところ、ゴールを量産している杉本選手。
今日こそは、ハットトリックを期待したのですが、
残念ながら2ゴールで終了でした。
後半、セレッソのゴールはなく、1失点にて終了。
雨が降り始めた後半は、ボールのキープ率が落ち、残念でした。
170811.jpg
次の試合はアウェイ。
ホームでの試合は、今月末までないですね。
セレッソは1試合多く済ませており、暫定ですが首位をキープ。
この調子でがんばってほしいところです。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「7.26 C大阪-札幌」 [セレッソ]

今日のLIVE 「7.26 C大阪-札幌」(キンチョウスタジアム)

今年はJ1に昇格したので、YBCルヴァンカップへも参戦。
2か月ぶりの、ホームでのYBCルヴァンカップの試合。
今回は、プレーオフステージとなります。
平日でしたが、観戦に子どもと長居へ。
170741.jpg
YBCルヴァンカップということで、前回と同様に
キックターゲットなどのイベントが、試合前にありました。
子どもと参加し、チップをいただきました。ラッキー。
170742.jpg
今日の相手は、札幌。
Jのほうでは、現在15位とやや低迷しています。
170743.jpg
セレッソの先発ですが、先週末に浦和戦がありましたので
完全にメンバーを入れ替えていました。
DFには、茂庭選手、酒本選手とベテランが先発。
若手も登場していました。
170744.jpg
さて試合ですが、先制はセレッソ。
前半の半ばに、福満選手がゴール!
このところ、結果を出していますね、福満選手。
その後は両チームとも得点はなく、1-0にてセレッソが勝利。
これで、ノックアウトステージ進出が決定。
準々決勝の相手チームは、次週決定とのこと。
さて、どことなるのか?
170745.jpg
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のセレッソ「新ポスター:CEREZO STORE~マルセレ~」 [セレッソ]

今日のセレッソ「新ポスター:CEREZO STORE~マルセレ~」

先週末の前倒しで開催された浦和戦。
見事に快勝して首位をキープしたセレッソ。
今後の後半戦の戦いも楽しみです。

さて、新しいポスターが登場。
「CEREZO STORE~マルセレ~」
なんばマルイの期間限定ショップ「CEREZO STORE~マルセレ~」の
告知ポスターです。
先週のセビージャFC戦で、ど~んと公開。
マルセレのHPでの告知は↓
https://www.cerezo.jp/news/2017-07-21-12/
ユニークなポスターばかりでナイス。
どれもおもしろいです。
8月の終わり近くまでやっているので、
近々行ってみたいと思います。
(一部ですがこんな感じ)
170738.jpg
170739.jpg
170740.jpg
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「7.22 C大阪-浦和」 [セレッソ]

今日のLIVE 「7.22 C大阪-浦和」(ヤンマースタジアム長居)

またまた暑い週末でしたが、セレッソ観戦に子どもと長居へ。
前回はスペインのセビージャFCとの特別試合でしたが、
今回は、Jリーグ。
この日のJ1の試合はこの対戦だけで、前倒し開催。
170733.jpg
今回の相手は浦和。
いつも、たくさんのサポーターが来場。
この日もかなりの方が来られていました。
170734.jpg
170737.jpg
セレッソの先発ですが、清武選手が怪我で不在。
その他は、いつものメンバーです。
170735.jpg
さて試合ですが、先制はセレッソ。
このところ、相手チームに先制されていましたが、
杉本選手のゴールで先制!
その後も得点を重ね、前半は4-2で終了。
そして後半。後半も点を取りあうのかと思ったのですが
一転して、後半は0-0。結局、4-2でセレッソが快勝でした。
杉本選手にもう1点取っていただき、ハットトリックを
達成してほしかったですね。
170736.jpg
さて、次の試合はルヴァンカップ。
7/26に、キンチョースタジアムで札幌と対戦。
期待しております。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「7.17 C大阪-セビージャFC」 [セレッソ]

今日のLIVE 「7.17 C大阪-セビージャFC」(ヤンマースタジアム長居)

3連休の最終日。30℃を超える暑い日でしたが、
子どもと長居へ。
今回は、スペインのセビージャFCとの特別試合がありました。
170727.jpg
セビージャFCは、清武選手が在籍していたチーム。
残念ながら、清武選手は怪我で不在中ですが、
強豪チームが来日です。
170728.jpg
セレッソの先発は、ソウザ選手がリザーブで
木本選手が出場。
170729.jpg
さて試合ですが、先制はセビージャFC。
前半、好セーブを連発していたジンヒョン選手でしたが、
こぼれたところを押し込まれました。
そして、後半。
PKを許し、失点。
何とか1点を返したものの、アディショナルタイムに
失点があり、結果、3-1にて敗戦。
セレッソとしては、久しぶりの敗戦となりました。
170730.jpg
強かったです、セビージャFC。
今週末は、Jに戻り、浦和との対戦となります。
後半戦、仕切り直しですね。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のセレッソ「新ポスター:狼祭 祭だ ワッショイ」 [セレッソ]

今日のセレッソ「新ポスター:狼祭 祭だ ワッショイ」

先日の試合から、後半戦に突入したJ1。
後半戦の初戦を勝利し、暫定ではなく首位となったセレッソ。
好調です。

さて、新しいポスターが登場。
「狼祭 祭だ ワッショイ」
7/8(土)柏戦から、8/26(土)鹿島戦までの告知となります。
この前の柏戦は、キンチョースタジアムで1万6千人を超える観客。
徐々に増えています。
今月は、
 セレッソ大阪(日本)VS セビージャFC(スペイン)
も決定していますし、YBCルヴァンカップ プレーオフも
ありますね。
観戦の機会が多いのはうれしいですが、選手の体調管理は
気になるところ。
今後の活躍に期待しております。
170718.jpg
(こんなポスターも)
170719.jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「7.8 C大阪-柏」 [セレッソ]

今日のLIVE 「7.8 C大阪-柏」(キンチョウスタジアム)

先週に引き続き、サッカー観戦。
先週は雨が多かったのですが、土曜は何とか晴れ。
子どもと長居へ。
170712.jpg
今日の相手は柏。
2位と3位の上位対決です。
どちらも負けられない対戦。たくさんのサポーターが来場。
170713.jpg
170714.jpg
170715.jpg
セレッソの先発ですが、清武選手が怪我で不在。
その他は、いつものメンバーです。
170716.jpg
さて試合ですが、先制は柏。
前半に失点。先週と同じ展開...
そして後半。前試合を再現するかのような攻めを展開。
杉本選手、ソーザ選手がゴール!
もう1点は取れませんでしたが、2-1にて完勝!
170717.jpg
これで暫定ではなく、1位に。
今月は、天皇杯、YBCルヴァンカップもあり
日程はキツイですが、がんばってほしいところです。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「7.72 C大阪-東京」 [セレッソ]

今日のLIVE 「7.72 C大阪-東京」(キンチョースタジアム)

雨が心配されましたが、晴れの週末。
セレッソ観戦に子どもと長居へ。
170702.jpg
今日の相手は東京。
大久保選手は怪我で不在。
リザーブにはあの前田選手が!
日曜の夜でしたが、たくさんのサポーターが来場されていました。
170703.jpg
170704.jpg
セレッソの先発ですが、清武選手が怪我で不在。
そのほかは、いつものメンバーでした。
170705.jpg
さて、試合ですが、先制は東京。
0-1で、ハーフタイム。
後半は怒涛の攻めとなったセレッソ。
杉本選手、松田選手、ソウザ選手がゴール!
結果、3-1で快勝。これで暫定1位に。
170706.jpg
次のホームは、7/8 柏戦。
上位対決となります。なんとか勝利を。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「6.21 C大阪-新潟医療福祉大学」 [セレッソ]

今日のLIVE 「6.21 C大阪-新潟医療福祉大学」(キンチョウスタジアム)

週末にJの試合を観たばかりなのですが、再び長居へ。
今回は、天皇杯。雨が心配でしたが、何とか晴れてよかったです。
セレッソは2回戦から出場で、今年初戦となります。
170635.jpg
試合前、毎年買っているパンフを購入。
先着特典とのことで、ピンバッジをいただきました。
170636.jpg
2回戦の相手は、新潟医療福祉大学。
初対決でしょうか?
新潟ですので、応援は少なかったです。
170634.jpg
セレッソの先発ですが、わりといつものメンバー。
先週末不在であったソウザ選手がはいっていました。
FWは澤上選手。
170637.jpg
さて試合ですが、前半、わりと早い時間帯に2得点。
水沼選手と、田中選手がゴール!
その後は決め手を欠き、結局、2-0にて終了。
勝利したものの、ちょっと残念な感じも。
170633.jpg
次の3回戦は、7/12。
相手は、新潟で、開催はデンカとなります。
アウェイですので、観戦は無理ですね。残念。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「6.17 C大阪-清水」 [セレッソ]

今日のLIVE 「6.17 C大阪-清水」(ヤンマースタジアム長居)

梅雨の期間ではありますが、今年は雨が少なく快晴の週末。
2週間ぶりに、セレッソ観戦に子どもと長居へ。
170625.jpg
今回は、「ニッポンハムグループ 桜姫サポーティングマッチ」
ということで、国産鶏肉「桜姫」を使用したカレーの特別販売が
試合前にありました。私たちも購入。
170626.jpg
今日の相手は清水。
元セレッソの選手としては、枝村選手、村田選手がいます。
170627.jpg
セレッソの先発ですが、今回は累積でソウザ選手が不在。
清武選手はリザーブ。
170629.jpg
さて、試合ですが、開始早々に失点。
その後、かなりのキープ率で攻めるもゴールを奪えずハーフタイム。
170628.jpg
後半には、清武選手を投入。
相手の倍以上のシュートを放つもゴールは遠く、アディショナルタイム。
ここでまさかのPKに!
清武選手が決めて、なんとか同点で終了。
負けなくてよかったという感じです。
次のホームは、天皇杯を挟んで、7/2 FC東京戦。
上位をキープし、首位を狙いたいところです。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のセレッソ「新ポスター:俺達が、大阪を一番熱くする」 [セレッソ]

今日のセレッソ「新ポスター:俺達が、大阪を一番熱くする」

このところ、大量得点で勝つことも多くなったセレッソ。
試合数がチームによって異なるため、暫定ではありますが2位!
好調です。

さて、新しいポスターが登場。
「俺達が、大阪を一番熱くする」
https://www.cerezo.jp/news/2017-06-06-2/
5/24(水)神戸戦から、7/2(日)東京戦までの告知となります。
(スケジュールは最新化され、7/8までに変更されています)
最近、観客数も徐々に増えているような印象。
7月には、
 セレッソ大阪(日本)VS セビージャFC(スペイン)
も決定していますね。
170611.jpg
そして新ポスターとしては、以下も!
https://www.cerezo.jp/news/2017-06-02-12/
「たこやきレインボー」とのコラボポスターです。
170612.jpg
「たこやきレインボー」は、「セレッソ大阪公式サポーター見習い」
とのこと。
そのうち来場もあるのでしょうか??
(天王寺駅では、こんな感じの告知スペースが!)
170610.jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「6.4 C大阪-新潟」 [セレッソ]

今日のLIVE 「6.4 C大阪-新潟」(キンチョウスタジアム)

YBCルヴァンカップの観戦がありましたが、Jの試合は久しぶり。
よく晴れた週末、子どもと長居へ。
170605.jpg
セレサポマッチングの企画で、カップルキックターゲットが
ありました。親子でもOKとのことでチャレンジ。
残念ながら参加賞のみでした。
170606.jpg
今日の相手は新潟。
この前、ルヴァンカップでの対戦もあった新潟。
そのときは監督が未決定でしたが、その後監督就任。
170607.jpg
セレッソの先発ですが、今回は清武選手が不在。
前回アウェイでゴールした、水沼選手が出場です。
170608.jpg
さて、試合ですが、前半は共に得点なく0-0。
後半は、柿谷選手のPKゴールに始まり、
なんとトータル4得点!
結果、4-0にて快勝です。これで暫定ですが、2位!
170609.jpg
次はおよそ2週間後、ヤンマースタジアムで清水と対戦。
その後は、天皇杯も。
さらなる勝利に期待です。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の20件 | - セレッソ ブログトップ