So-net無料ブログ作成
検索選択
オリックス ブログトップ
前の20件 | -

今日のオリックス 「告知ポスター:夏の陣」 [オリックス]

今日のオリックス 「告知ポスター:夏の陣」

交流戦、前半は好調だったものの、後半に失速したオリックス。
何とか最終戦にて勝ち越しを決めたものの
結局、6位にて終了。ちょっと残念ですね。

さて、公式戦の新しい告知ポスターです。
「告知ポスター:夏の陣」
恒例の夏の企画「夏の陣」の告知です。
2シリーズでの開催で、第1弾は今月末!
第2弾は8月です。
今年は「赤」。わりとベーシックな感じ。
ナイターなので観戦できるかは微妙...

今のところ、パの戦績は4位のオリ。
少しずつ借金を減らして、なんとか3位以内に
入ってほしいところです。
170630.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「6.10 オリックス-中日」 [オリックス]

今日のLIVE 「6.10 オリックス-中日」(京セラドーム)

5月は調子を落としたオリでしたが、交流戦は好調。
中日が相手なこともあり、週末の土曜、子どもらとドームへ。
170619.jpg
今回、ドアラも来場。
試合前後のステージにも登場し、ナイス。
170620.jpg
今回の先発、オリは松葉投手、中日は柳投手。
前日の試合に引き続き、オリは外国人選手を3人起用。
170621.jpg
170622.jpg
試合ですが、先制はオリ。
前日、本塁を踏まずに本塁打が取り消されたマレーロ選手が
なんと再びホームラン!
観客からは「踏めよ~」の声が。
しっかりホームベースを踏み、先制。
しかし7回、中日に逆転を許し、3-2に。
今年は粘りのオリ。8回に中島選手が逆転の2塁打!
最後は平野投手が締め、中日に連勝です。
170623.jpg
日曜は負けてしまったため、現在、交流戦は
ソフトバンクと同率の首位。
交流戦は残り6試合。なんとかこのまま優勝に絡んでほしいです。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のオリックス 「告知ポスター:大阪が、味方する」 [オリックス]

今日のオリックス 「告知ポスター:大阪が、味方する」

4月は好調、5月は不調のオリックス。
交流戦は、6連勝でスタート。昨日、連勝はストップしましたが
今日はサヨナラ勝ち! いい感じですね。

さて、公式戦の新しい告知ポスターです。
「告知ポスター:大阪が、味方する」
今週末の試合、中日戦のみの告知です。
週末は、「オリ達Day、オリ姫Day」となっています。
前売り購入で、ユニのプレゼントあり。
交流戦、この中日戦からは、後半戦です。
このまま上位をキープして、優勝に絡んでいただきたいところ。
ところで、両日とも、ドアラはやってくるのでしょうか?
気になるところです。
170613.jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のオリックス 「告知ポスター:裏 関西対決」 [オリックス]

今日のオリックス 「告知ポスター:裏 関西対決」

今年のオリックス、まずまずのすべり出し。
ゴールデンウィークに4連敗したものの、まだ貯金はあり、
なんとかAクラスをキープしています。

さて、公式戦の新しい告知ポスターです。
「告知ポスター:裏 関西対決」
今月末からスタートする、交流戦の告知です。
今年は、ヤクルト、阪神、中日とホームで対戦。
ポスターのテーマは、裏 関西対決!
ここでは、
・平野 VS 糸井 (京都出身)
・中島 VS 山田 (兵庫出身)
・T-岡田 VS 平田(大阪出身)
をピックアップ。
とても熱い戦いとなりそうです。
さて、怪我で離脱している吉田選手が、いよいよ復帰。
期待しております。
170510.jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のオリックス 「告知ポスター:復活」 [オリックス]

今日のオリックス 「告知ポスター:復活」

先週開幕したプロ野球。
オリは開幕3連敗でしたが、その後2連勝し、まずまず。
しかし、中日はまだ勝利なし...

さて、公式戦の新しい告知ポスターです。
「告知ポスター:復活」
例年開催される、旧チームユニでの試合告知。
南海、阪急、近鉄があった時代。
私の子どもの頃はそうでしたが、
もう、ずいぶん前な気がします。
関西の私鉄がそれぞれチームを持っていただなんて
今となっては、ちょっと信じられない感じも。
あのユニホームを懐かしいと思う人も
少なくなってきているのでは?
さみしいですね...

さてオリックス、次のカード、勝ち越して
まずは5割をキープしてほしいです。
170413.jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「3.31 オリックス-楽天」 [オリックス]

今日のLIVE 「3.31 オリックス-楽天」(京セラドーム)

今年は、本拠地にてパリーグ開幕戦を迎えたオリックス。
日曜にオープン戦をここで観たばかりですが、
再び、子どもらとドームへ。
170401.jpg
今回は、パリーグ開幕戦であり、セレモニーの後、プレーボール。
オリの開幕投手は、もちろん金子投手。一方の楽天は美馬投手。
楽天の今江選手が改名されていて、驚きました。
170402.jpg
170403.jpg
先制は楽天。あまり調子のよくない金子投手の四球に加え、
エラーが絡み、序盤に4失点。
しかし、T-岡田選手の特大ホームランがあり、何とか同点に。
そして、試合は延長。
残念ながら、21時半を超えたため、8回表で帰宅。
170405.jpg
家に帰ると、まだ試合中。
11回にリードを許し、敗戦...
この試合は「満員御礼」ということで、たくさんのファンが
来場したものの、勝利とならず残念。
次はいつ観戦できるのか、まだわかりませんが、勝利するところが
観たいものです。
170404.jpg
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「3.26 オリックス-阪神」 [オリックス]

今日のLIVE 「3.26 オリックス-阪神」(京セラドーム)

今年初めての野球観戦。
毎年行われている、阪神とのオープン戦です。
子どもらと久しぶりにドームへ。
170353.jpg
オープン戦なので、チケットも安く、昨年と同じく
公式戦では座ることのないネット裏にて観戦です。
今日は「わかめラーメン」のイメージキャラクター 柳沢慎吾さんが
始球式を行い、マスコットキャラも来場。
170354.jpg
試合ですが、オリの先発は西投手。一方の阪神は、能見投手。
昨年も、西投手が先発でしたね。
170355.jpg
先制はオリックス。
序盤、調子の上がらない能見投手から得点を重ね、
前半で、4得点。
失点はあったものの、要所を締めた西投手。
結局、4-2にてオリックスが勝利。
170356.jpg
170357.jpg
オープン戦は今日で終了。
結局、オープン戦の戦績は、9勝5敗2分で3位。
一方、阪神は4位。
オープン戦の戦績は、公式戦とは別で気になりませんが、
昨年よりはいい感じのオリックス。
しかし、盗塁と本塁打の少なさがやや気になるところ。
開幕は、いよいよ今週の金曜です。
開幕カード、勝ち越してほしいですね。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のオリックス 「告知ポスター:きて!ふって!開幕、満開!」 [オリックス]

今日のオリックス 「告知ポスター:きて!ふって!開幕、満開!」

最近はWBCのニュースばかりのプロ野球。
でも、オープン戦は順調に進んでおります。
大きな補強はなかったものの、勝ち越しているオリックス。
今のところ、まずまずです。

さて、公式戦の新しい告知ポスターです。
「告知ポスター:きて!ふって!開幕、満開!」
開幕戦の告知、第2弾。
2週間後に開幕ですね。
今年の入場者プレゼントは、初日のみTシャツ。その後はフラッグ。
何とか初日に行きたいところ。
金曜のナイターですが...

さて、オープン戦の戦績を見ると、盗塁、本塁打が少ないところが
気になるところです。
開幕ダッシュで、今年こそは、
少なくともクライマックスに進出してほしいものですね。
170329.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のオリックス 「告知ポスター:開幕、満開!」 [オリックス]

今日のオリックス 「告知ポスター:開幕、満開!」

各チーム、キャンプ中のプロ野球。
今のところ、故障した選手もいないようなオリックス。
何とか万全の状態で開幕を迎えてほしいですね。

さて、公式戦の新しい告知ポスターです。
「告知ポスター:開幕、満開!」
オープン戦の告知ポスターはなく、いきなり開幕戦の
告知となりました。開幕戦の相手は、楽天。
3/31から、3連戦となります。
今年も入場者へのプレゼントがありますね。
初日のみTシャツ。その後はフラッグ。
初日に行きたいところですが、金曜のナイター。
ちょっと微妙な感じ。

開幕ダッシュで、今年こそは、
少なくともクライマックスには進出してほしいものです。
糸井選手は不在ですが...
170210.jpg
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のオリックス 「告知ポスター:新たな魂を、胸に。」 [オリックス]

今日のオリックス 「告知ポスター:新たな魂を、胸に。」

シーズンオフのプロ野球。
糸井選手の移籍に対して、阪神からオリへは金田投手。
他に話題が見当たらないオリックス。
今年の布陣は?

さて、例年のファンクラブ会員募集の告知、第2弾です。
「新たな魂を、胸に。」
会員の種別が多く、会費も様々。
いつものように、私と子供は、レギュラー会員とジュニア会員となりましたが。

ここ2年、ピリッとしないシーズンが続きましたが
今年は少なくともクライマックスには進出してほしいですね。
170106.jpg
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のオリックス 「告知ポスター:新たな魂を、胸に。」 [オリックス]

今日のオリックス 「告知ポスター:新たな魂を、胸に。」

シーズンオフのプロ野球。
話題といえば、移籍、引退、新人加入。
オリの話題は、糸井選手の移籍でしょうか。
阪神からの移籍選手は、明日発表のようです。

さて、例年のファンクラブ会員募集の告知です。
「新たな魂を、胸に。」
ポイント制度も定着し、会員は増加?
ただ、チームの成績が今一つなので、
会員数も伸び悩んでいるのかも?
やはり、勝つことが一番!
来年は、少なくともクライマックスには進出してほしいですね。
161214.jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のオリックス 「告知ポスター:ありがとう」 [オリックス]

今日のオリックス 「告知ポスター:ありがとう」

プロ野球、クライマックスが始まっていますが、
オリックスの今シーズンは、既に終了。
結果は最下位。昨年より順位を下げ、冴えないシーズンでしたね。

さて、シーズンを終えるポスターです。
「ありがとう」
ほんと、終わった...という感じ。
観客動員も横ばい。
勝てば、お客さんも増えるのでしょうけど、この成績では仕方ないのかも。
個人タイトルは、糸井選手が盗塁で受賞。
FA移籍が話題となっておりますが、残ってほしいです。

一方、セ。気になっている中日。こちらも最下位。
監督が途中で休養となり、投打がかみ合わないままでした。
なかなか厳しい状況ではありますが、
両チーム、来シーズンのがんばりに期待したいです。
161023.jpg
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「9.11 オリックス-ロッテ」 [オリックス]

今日のLIVE 「9.11 オリックス-ロッテ」(京セラドーム)

相変わらず低迷しているオリックスですが、
今年最後となる観戦に、子どもと京セラドームへ。
今回は、オリックス・ブレーブスが復活です。
160918.jpg
当時のマスコット「ブレービー」も登場しました。
160921.jpg
さて、試合ですが、オリの先発はディクソン投手。
一方、ロッテは、涌井投手。
160920.jpg
160919.jpg
先制はオリックス。初回、T-岡田選手のタイムリーなどで
2点を先取。
3回までは、ノーヒットに抑えたディクソン投手でしたが、
4回にいきなり崩れ、逆転を許します。
このまま、ずるずる負けかとも思えた8回、ルーキーの
吉田選手が同点打!
160922.jpg
そして9回、なんとノーヒットで押し出しのサヨナラ勝ち。
ラッキーな勝利でしたね。
クライマックスは消滅しましたが、残り試合、
一つでも勝利を積み重ねてほしいです。
糸井選手が残留するのか心配...
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のオリックス 「告知ポスター:最後まで、剥き出しの闘争本能で」 [オリックス]

今日のオリックス 「告知ポスター:最後まで、剥き出しの闘争本能で」

先週は、ホークスとの4連戦を勝ち越したオリックス。
今日も勝って、3連勝!
でも最下位。ホークスは首位陥落となりましたが。

さて、公式戦の新しい告知ポスターです。
「告知ポスター:最後まで、剥き出しの闘争本能で」
ホームでのラスト7試合の告知。
ほぼ平日なので、観戦は無理そう。
今年も冴えなかったですね。
シーズン序盤に調子が上がらなかったし、
救援陣が打ち込まれることが多かったような。
新外国人選手も低調でしたし。
新外国人選手は総入れ替え?
このところ、毎年、入れ替え多し。
来年は、せめて3位となって、クライマックスに出てほしいですね。
160916.jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「9.7 オリックス-ソフトバンク」 [オリックス]

今日のLIVE 「9.7 オリックス-ソフトバンク」(ヤフオクドーム)

博物館へ行った後、そのまま歩いてヤフオクドームへ。
ちょうど、オリックスとの試合だったため観戦。
なんと、今年3度目のヤフオクドームです。
160910.jpg
残念ながら、夕方から雨。
グッズ売り場へは行かずに、入場。
もちろん外野のビジターエリアで観戦したのですが、
かなりのお客さん。しかもホークスファン。
ペナントも終盤となり、ファン集結といった感じ。
試合終盤には、「満員御礼」とスクリーンに。
160913.jpg
さて、試合ですが、オリの先発は山田投手。
一方、ソフトバンクは、中田投手。
160911.jpg
先制はホークス。タイムリーと併殺の間に得点。
オリは、すかさず糸井選手のホームランで一点差。
しかし得点は両チームともこれだけ。
ランナーは出るものの、決め手を欠き、2-1のまま終了。
オリ、負けてしまいました。
160912.jpg
何とか一つでも順位を上げてほしいのですが、
残り試合も少なく、厳しい状況です。
160914.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のオリックス 「告知ポスター:THE ORIGIN OF Bs」 [オリックス]

今日のオリックス 「告知ポスター:THE ORIGIN OF Bs」

一時は5位に浮上したものの、このところ低調なオリ。
どうも救援陣が打ち込まれることが多いような。
疲れてきているのか?

さて、公式戦の新しい告知ポスターです。
「告知ポスター:THE ORIGIN OF Bs」
-蒼き勇者の閃光-
ということで、オリックス ブレーブスが復活。
9月の3試合となります。
最近、なかなか観戦に行けない状況が続いています。
しかし、クライマックスがないとなると
ホームでの残り試合は、あとわずか。
何とか観戦に行きたいものですね。
160829.jpg
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のオリックス 「告知ポスター:オリ姫&オリ達」 [オリックス]

今日のオリックス 「告知ポスター:オリ姫&オリ達」

徐々に調子を上げてきたオリックス。
7月は勝ち越し、8月は現在、4連勝中。
5位に浮上しています。
金子投手が復帰し、連勝中なのが大きいですね。

さて、公式戦の新しい告知ポスターです。
「告知ポスター:オリ姫&オリ達」
盆明け後の週末の試合ですね。
最近、なかなか観戦に行けない状況。
週末、京セラドームには、行く予定があるのですが、
オリではなく、「阪神 VS 中日」。
谷繁監督が休養となってしまいましたね。
なんだかおかしな感じの、最近の中日。
どこで歯車が狂ってしまったのか?
浮上してほしいです。
160815.jpg
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のオリックス 「告知ポスター:親子ヒーロープロジェクト」 [オリックス]

今日のオリックス 「告知ポスター:親子ヒーロープロジェクト」

相変わらず、最下位に低迷しているオリックス。
徐々に上位との差が開いている感じ。
でも、この前の3連戦では、今年初めてホークスに勝ち越し。
調子を上げていってほしいところ。

さて、公式戦の新しい告知ポスターです。
「告知ポスター:親子ヒーロープロジェクト オリックス VS ロッテ」
8月、最初の週末の試合ですね。
最近、なかなか観戦に行けないのですが、この日程も難しい感じです。
この土曜は、淀川の花火があり、日曜はセレッソの試合が。
今年は、低迷しているものの、T-岡田選手が、わりと好調。
打率、HR、ともにまずまず。
そろそろ応援に行きたいですね。
160717.jpg
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のオリックス 「告知ポスター:夏の陣」 [オリックス]

今日のオリックス 「告知ポスター:夏の陣」

交流戦、パリーグで唯一負け越してしまったオリックス。
当然ながら、最下位に沈んでおります。
今日は、西投手が好投し、首位のホークスに快勝。
でも、今シーズン、これがホークスからの2勝目。
何とかならないのか...

さて、公式戦の新しい告知ポスターです。
「夏の陣 GET OVER!-突き抜けろ!-」
夏の陣の告知、第二弾。
次の対戦は西武。
ハムには負けてしまったので、きっちり勝利してほしいですね。
160704.jpg
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のオリックス 「告知ポスター:夏の陣」 [オリックス]

今日のオリックス 「告知ポスター:夏の陣」

交流戦、2カードが終了。
巨人に3連敗したオリですが、ヤクルトには3連勝。
交流戦はここまで5分の戦績となっています。

さて、公式戦の新しい告知ポスターです。
「夏の陣 GET OVER!」
早くも夏の陣の告知。
今年のユニも奇抜。テーマは宇宙?
この先、来年はどうなるのでしょう?
で、今年の対戦相手は、ハムと西武。
週末のカードということで、この対戦相手になったものと
思いますが、できれば、ソフトバンクとロッテがよかったですね。
ロッテの応援は、敵ながら、見ていて気持ちがよいものです。

その前に、まだ交流戦が残っています。
何とか勝ち越して終わってほしいですね。
交流戦で優勝したこともあるオリックスなのですから。
160613.jpg
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の20件 | - オリックス ブログトップ