So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「12.14 井上卓」 [LIVE]

今日のLIVE 「12.14 井上卓」(para-dice)

仕事を終え、扇町のpara-diceへ。
ここへは今年の5月、井上さんを観て以来。
今回も井上卓さんが登場です。

この日は、5組のアーティストが登場。
 井上卓、WORLD、影野若葉、座心音、みのようへい
21時前に会場に到着。3番手の影野若葉さんが演奏中。
女性ソロアーティストの方で、初めて観ました。
4番手は、新作をリリースした WORLD。以前、観たことがあります。
演奏終盤のコメント。「お金がすべてではないけど、
お金はいろいろ助けてくれる」が印象的でした。
そしてトリの井上卓さんは、22時を過ぎてステージに。
10月に伺ったという南相馬の話などを交えて、
わりと長尺な「サボテン」などのナンバー3曲を演奏。
まだまだ解決すべきことが多いと感じるものの、
なかなか前に進まない震災後の世界。もどかしく感じます。
その後は「よいどれ天国」!
今年、ここで井上さんを観るのは3度目となりますが、
この曲をここで聴くのは初めて。
ラストは、久々にLIVEで聴く「フリチンコウサテン」。
ギターの音が今一つということで、生ギター、生歌での演奏。
今年のLIVE観戦も、この日が最後。
今年の締めがこの曲でよかったですね。
いろいろあった年でしたが、また明日へ向かいたいと思います。

さて、今後の井上さんのLIVE。次回は、未定。
今後のLIVEの情報は、↓にて。
http://3w.to/t1
171211.jpg
nice!(9)  コメント(0) 

今日のLIVE 「12.3 あかぎしほ 登敬三 橋本達哉」 [LIVE]

今日のLIVE 「12.3 あかぎしほ 登敬三 橋本達哉」(創徳庵)

今年の8月に初めて行った「創徳庵」。
また登さんが参加されるLIVEがあったので、4ヵ月ぶりに行ってきました。

中崎町の住宅地にある「創徳庵」。
今回の出演は、あかぎしほ(ピアノ)、登敬三(テナーサックス)、
橋本達哉(ドラムス)のトリオで、2部構成のLIVE。
前回観た時はドラムはなく、船戸さん(コントラバス)が
参加されていました。
今回は、長尺なフリーインプロでスタートし、
その後は、あかぎさんの「深海」、カバーと続き1部終了。
2部は、ロベルト・フォンセカのカバーで始まり、
登さんの「昼寝」などがあり、アンコールも1曲。
前回もよかったですが、今回も実に刺激的な演奏が素敵でした。
登さんの参加はありませんが、あかぎさんはこちらで
マンスリーライブ(1、2月)が予定されています。

さて、創徳庵のHPは↓
http://soutokuann.com/
今月は、JAZZ以外に、三上寛さんや遠藤ミチロウさんも登場。
また、行きたいですね。
171201.jpg
nice!(11)  コメント(0) 

今日のLIVE「11.26 HOOST CUP KINGS OSAKA 2」 [LIVE]

今日のLIVE「11.26 HOOST CUP KINGS OSAKA 2」(府立体育会館第二競技場)

ほぼ4年ぶりに、格闘技観戦。
セレッソ観戦の後、府立体育会館第二競技場へ。
今回は、ホーストカップの大阪大会です。
171129.jpg
「チャンピオンカーニバル」と題された本大会、トリプルメインの
3試合、全てタイトル戦でした。
また、その前のセミでは、元Krush王者である瀧谷選手が登場。
「瀧谷渉太 VS 麗也」
しばらく試合を離れ、前回の名古屋大会にて復帰した瀧谷選手。
そのときは判定負けでしたが、今回は、ダウンを奪っての完勝。
今後の活躍に期待です。
メインカードは以下。
「辻出優翔(王者) VS 池上孝二」
「チューチャイ・ハーデスワークアウトジム(王者)VS 長島☆自演乙☆雄一郎」
「KING強介(王者)VS 鈴木真彦」
3試合とも判定でしたが、激しい打ち合いもあり、すべて本戦のみで決着。
ラストのみ、王者陥落でした。
初めて生で観た自演乙選手。コスプレ入場はなく、
タイ人の狡猾なクリンチとヒジにやられ、残念ながら
結果を残せませんでしたね。

さて、ホーストカップ。次回の興業は未定とのこと。
大阪での開催があれば、また観たいですね。
http://www.hoostcup.com/
171128.jpg
nice!(10)  コメント(0) 

今日のLIVE 「11.15 LOVEDLOVED」 [LIVE]

今日のLIVE 「11.15 LOVEDLOVED」(HOKAGE)

平日でしたが、心斎橋火影へ。
今回、LOVEDLOVEDが登場。ここでは、7月にも観ています。

この日は、HOKAGE presents [RHYTHM AND TRUTH]
ということで、4アーティストがラインナップ。
20時半を過ぎて会場に到着。
まだトップの「中村かや」さんが演奏中でした。
21時前に、山口からの「乾家」さんがステージに。
その後、21時半過ぎから、3番手の「アバヨ」が登場。
「アバヨ」は5月にも、扇町のpara-diceで観ています。
その時演奏された、じゃがたらのカバー「タンゴ」が
特に印象に残っていますが、今回はなかったですね。
ちなみに、この日のカバーは、「ジョリーン」でした。
ラストの「LOVEDLOVED」は、22時を過ぎてようやく登場。
最初の2曲は、ちょっと久しぶりに聴いた曲。
その後は、わりと最近のラインナップでした。
30分ちょっと、全7曲の演奏。
トリでしたが、残念ながらアンコールはなく終了。
終了時間が23時前と、少々遅かったから?

さて、LOVEDLOVED、今後の予定は↓
http://6204.teacup.com/lovedloved/bbs
 11/25(土) 緑橋 戦国大統領
次はいつ観れるか?
171111.jpg
nice!(11)  コメント(0) 

今日のLIVE 「11.11 SAKAI MUSIC EXPO」 [LIVE]

今日のLIVE 「11.11 SAKAI MUSIC EXPO」(Tick-Tuck)

知人の誘いで、久しぶりに堺のTick-Tuckへ。
前回ここへ来たのは、2015年ですから、ほんと久しぶりです。

今回は「SAKAI MUSIC EXPO」というイベントで Vol.18。
6バンドが登場で、出演順に以下となります。
・HIGHEND 
・パレットパレッツ
・MUSTANG
・The Tools
・swimbrights
・unknown last words
高校生のバンドに始まり、ガールズバンド~パンクバンド
など、多彩なラインナップで、楽しめましたね。
たまには、目当てのバンドなく、LIVEを観るのも
よいのかもしれません。
現実には、時間の都合もあり難しそうですが...

今年も残りわずか。
あと何度、LIVEを観に行けるか?
(タイムスケジュールが掲示されているのはよいですね)
171110.jpg
nice!(10)  コメント(0) 

今日のLIVE 「10.26 REGINA」 [LIVE]

今日のLIVE 「10.26 REGINA」(音まかす)

やたら雨の日が多い、今年の10月。この日は何とか晴れ。
平日でしたが、京都 音まかすへ。
ここへは初めて。阪急河原町駅から、北へ歩いて少しのところ。

「CANE of DEVIL The 2nd Step」とのタイトルで4バンドが登場。
まずは、ヤバオカムーブメンツ。
2番手は、EBBY SpecialBand。
5月末に観たときは、「EBBY & Two Riddim」ということで
2ドラムのトリオ編成でしたが、今回は、G.+B.+Dr.のトリオ。
メンバーは、東京から中西智子さん、そして前回と同じく山本将弘さん。
前回と同じ曲もありましたが、編成が異なるのでまた違った印象。
かっこよかったです。
そして、fourteen。
このバンドは、この日限りのアナーキー トリビュートバンド。
メンバーは、ダルマドライブから2名、キングビスケットフラワーズ、
地獄の季節からそれぞれ1名で4人編成。
「東京イズバーニング」で始まり、アナーキー初期の名曲を演奏。
「あぶらむし」、「心の銃」、「ヒーロー」などなど。
そしてラスト3曲には、藤沼伸一さんがゲストで参加!
熱く盛り上がりましたね。
そしてラストは、藤沼さんの「REGINA」。Dr.は、名越藤丸さん。
藤沼さんは、最近は柴山さんの「ELECTRIC MUD」で観ていますが
「REGINA」での演奏は初めてとなります。
こちらも熱かったですね。

さて、このところLIVEのないダルマドライブ。
次はいつ?
171042.jpg
nice!(12)  コメント(0) 

今日のLIVE 「9.30 LOVEDLOVED」(ウーララ) [LIVE]

今日のLIVE 「9.30 LOVEDLOVED」(ウーララ)

9月最後の土曜、京都西院ウーララへ。
今回、LOVEDLOVEDが登場。
ウーララは久しぶり。3月にここでLOVEDLOVEDを観て以来です。

この日は、3アーティストが登場。
 RoughMutts~ZIN~LOVEDLOVED
20時半頃に会場に到着。2番手の「ZIN」さんが演奏中でした。
21時を過ぎて、ラスト「LOVEDLOVED」がステージに。
今回は、「R&R SWEET」にてスタート。
その後は、わりと最近のナンバーを選曲。
今回は、PAの方が代わったためか、いつもより音が大きめの印象。
ガツンとラウドな感じのLIVEとなりました。
ラストは「ブリーチ チャイルド」。
30分あまり、全7曲の演奏。
トリでしたが、残念ながらアンコールはなく終了。
時間も22時前と、少々遅かったから?

さて、LOVEDLOVED、今後の予定は↓
http://6204.teacup.com/lovedloved/bbs
なのですが、今のところ未定。
次はいつ観れるか?
171001.jpg
nice!(9)  コメント(0) 

今日のLIVE 「9.9 井上卓」(water) [LIVE]

今日のLIVE 「9.9 井上卓」(water)

ずいぶん久しぶりに、十三Club Waterへ。
この前、Waterへ行ったのは、およそ2年前。
このところ、HPのスケジュールは更新されていませんが
店の営業は継続中でした。

今回、3組のアーティストが登場。
 ザ・スリーバント、DRI:MOON、井上卓
20時半頃に到着。2番手のドリムーンが演奏中。
東京から来たドリムーンは、初めて観るバンド。
今回は、レコ発ということでもあり、かなりのお客さんが。
そしてトリの井上卓さんは、21時を過ぎてステージに。
岡山大教授の報告~震災の話などを交え、
「アザラシばあさん」、「はかなびと」などを演奏。
短めの「いも植えや」を挟み、ラストは久々に聴く
「よいどれ天国」!
この曲、このハコでの演奏がよく似合いますね。
今回はトリであり、45分くらいの長めの演奏、
ナイスでした。

さて、今後の井上さんのLIVE。いまのところ、次回は未定。
今後のLIVEの情報は、↓にて。
http://3w.to/t1
170916.jpg
nice!(11)  コメント(0) 

今日のLIVE 「9.2 阪神-中日」(甲子園) [LIVE]

今日のLIVE 「9.2 阪神-中日」(甲子園)

30年ぶりくらいとなりますが、子どもと甲子園へ。
甲子園でのプロ野球観戦は、実に久しぶり。
チケットをたまたまいただいたので、行ってきました。
170907.jpg
球場がずいぶんきれいなっていたので驚きましたね。
そして鳥谷選手のカウントダウンも。
170908.jpg
さて試合開始。
先発は、中日が小熊投手、阪神が能見投手。
中日は、ビシエド選手、大島選手が怪我で不在。
170906.jpg
ここまで勝ちのない小熊投手。
初回から得点を許し、前半から残念な感じ。
170909.jpg
一方、中日。ゲレーロ選手のラッキーな感じの
タイムリーで2点を返したもののここまで。
170910.jpg
阪神に4本もホームランを打たれ、9-2にて大敗です。
クライマックスはかなり遠くなりましたね。
主力が不在ですし、残り試合がかなり心配な中日です。
nice!(10)  コメント(0) 

今日のLIVE 「8.17 あかぎしほトリオ」 [LIVE]

今日のLIVE 「8.17 あかぎしほトリオ」(創徳庵)

以前から気になっていた「創徳庵」に初めて行ってきました。
昔のミノヤホール~レッドライオンの流れにある創徳庵。
今回は、登敬三さんが登場。
ミノヤホール~レッドライオンでも何度か観ております。
最近では、「クギミヤ」で観ていますね。
170832.jpg
開演前に到着。
中崎町の住宅地にあり、驚きました。
今回の出演は、あかぎしほ(ピアノ)、登敬三(テナーサックス)、
船戸博史(コントラバス)のトリオで、2部構成のLIVE。
前半、コルトレーンの演奏でも有名なスタンダードでスタート。
その後は、カーラ ブレイの曲なども。
後半は、各演奏者のオリジナルや、登さんも参加されている
渋さのナンバーなどがあり、アンコールも1曲。
それぞれ艶のある音色で、最高のアンサンブル。
刺激的な演奏が実に素敵でした。

さて、創徳庵のHPは↓
http://soutokuann.com/
また、行きたいですね。
170831.jpg
nice!(9)  コメント(0) 

今日のLIVE 「8.12 中日-ヤクルト」 [LIVE]

今日のLIVE 「8.12 中日-ヤクルト」(ナゴヤドーム)

夏休みということで、久しぶりに子どもらとナゴヤドームへ。
中日の試合は、6月にオリとの交流戦を観ましたが、
セの試合は、もちろん今年初めて。
170820.jpg
今回は、珍しく外野席に設けられた「プライム レストラン席」に
座りました。
170821.jpg
試合開始前のイベントには、ドアラも登場。
170822.jpg
さて試合開始。
先発は、中日が若松投手、ヤクルトが小川投手。
ヤクルトの1番は、元オリの坂口選手でした。
170823.jpg
前半は、サクサクと試合が進み、中日が4回、
大島選手のホームランにて先制。
8回には、ゲレーロ選手の2ランで追加点。
ピンチもありましたが、8回からは又吉投手~田島投手がリリーフ。
完封リレーにて、中日が3-0にて快勝!
5位、6位対決であり、やや観客は少なかったのですが、
試合はナイスでした。
170824.jpg
パほど順位は固定されていないので、
まだ中日にも3位以内のチャンスはありそうです。
期待しております。
nice!(9)  コメント(0) 

今日のLIVE 「8.8 LOVEDLOVED」 [LIVE]

今日のLIVE 「8.8 LOVEDLOVED」(BEARS)

平日でしたが、難波 BEARSへ。
今回、LOVEDLOVEDが登場。
LOVEDLOVEDは、先月、心斎橋火影でも観ていますね。
170812.jpg
この日は、4バンドがラインナップ。
トップは、「川﨑知+ジジのほっぺたろまん」。
会場到着時、すでに演奏が始まっていました。
SaxとDr.のDUO。川﨑さんのSax、久しぶりに聴きました。
そして2番手に、LOVEDLOVEDが登場。
今回は、「We are the music」にてスタート。
その後は、わりと最近のナンバーを選曲。
3曲目は、「本当」と紹介されていましたね。
LOVEDLOVEDは、曲紹介のないことが多いため、
曲のタイトルが不明なことが、よくあります。
この日は4バンドあり、30分あまり、全7曲の演奏。
火影と同様、ミナミであり、いい感じで盛り上がりましたね。
3番手は、「藻の月」。
ゲストとして、村上雅保さんがPer.で加わり、5人編成にて
ステージに。今年春リリースの新作を携えての来阪。
ナイスでした。

さて、LOVEDLOVED、今後の予定は↓
http://6204.teacup.com/lovedloved/bbs
 8/26(土) 福島 パインブルックリン
 9/10(日) 服部緑地公園「BONE'S SOUP CIRCUS vol.14」
次はいつ観れるか?
170813.jpg
nice!(12)  コメント(0) 

今日のLIVE「7.12 LOVEDLOVED」 [LIVE]

今日のLIVE 「7.12 LOVEDLOVED」(HOKAGE)

平日でしたが、心斎橋火影へ。
今回、LOVEDLOVEDが登場。
4月にここで観て以来となります。

この日は、HOKAGE presents [RHYTHM AND TRUTH]
ということで、4バンドがラインナップ。
21時前に会場に到着。2番手の「O's」が演奏中でした。
21時を少し過ぎて、3番手「バビロンブレイカーズ」が登場。
久しぶりに観たバビロンブレイカーズ。
たくさんのお客さんが、いい感じで盛り上がっていましたね。
そしてラスト、22時前に、LOVEDLOVEDがステージに。
わりと最近の曲を中心とした選曲。
本編ラスト前の曲は新曲?
本編ラストは「ブリーチ チャイルド」。
今回もトリであり、アンコールも1曲。
曲は、「Let's dance boogie woogie」。
ここHOKAGEは、ほんといい感じで盛り上がりナイスでした。

さてLOVEDLOVED、今後の予定は↓
http://6204.teacup.com/lovedloved/bbs
 7/23(日) 茨木 BARアナーキー
 7/29(土) 緑橋 戦国大統領
 8/8 (火) 難波BEARS
次はいつ観れるか?
170721.jpg

今日のLIVE 「7.7 ダルマドライブ」 [LIVE]

今日のLIVE 「7.7 ダルマドライブ」(磔磔)

日中、雨が降った京都。
夕方には雨が上がり、ラッキー。
先月の柴山さんのLIVEに引き続き、今月も、磔磔へ。
5、6月は未開催で会った『ビッグサタデイナイト』ですが、
今回の7月は月末ではなく、月初めの開催でした。
170710.jpg
今回は、3バンドが登場。
Shin Ya(キングビスケットフラワーズ) & あきら(三文からす)、
Small & Sisters、そしてダルマドライブ です。
トップは、Shin Ya & あきら のアコースティックDUO。
2番手は、Small & Sisters。
どちらも初めて観ました。かなりの声援もあり、ナイス。
そしてラストは、ダルマドライブ。20時を過ぎてステージに。
今回は、「チャック&ベリー」にてスタート。
中盤、ライダーオンザストーム~Oh Baby~サッドヴァケイションで
スピードをちょっと落とし「プリンセスダイナマイト&アニマルブギー」へ。
カバー「Oh Baby」は、久しぶりに聴きました。
ラストは、ミシシッピーキングフロッグ。
21時ちょうどに演奏終了で、残念ながらアンコールはなし。
でも、いい感じの盛り上がりでよかったです。

さて、今後のダルマドライブのLIVEですが、
今のところ未定のようです。
今度はいつ観れるか?
170711.jpg

今日のLIVE 「6.25 LTD EXHAUST Ⅱ」 [LIVE]

今日のLIVE 「6.25 LTD EXHAUST Ⅱ」(KING COBRA)

雨模様の週末。
先週半ば、久しぶりに仲野茂さんが来阪との情報が入ったため、
KING COBRAへ。
170643.jpg
今回は、「GIGS 2017 FORTY TOUR -結成40周年記念-」とのことで
メインは、THE STAR CLUB。
仲野さんは、LTD EXHAUST Ⅱ にて、トップに登場。
18時30分を少し過ぎて、メンバーとともにステージに。
LTD EXHAUST Ⅱ を観るのは初めて。
「Ready Steady Go」にてスタート。
アナーキーのナンバーを連発し、かなりの盛り上がり。
5曲目には、このバンドの曲で「LTD EXHAUST Ⅱのテーマ」。
その後、「あぶらむし」から、再びアナーキーの曲に。
中盤、「530」にてややスピードを落とす。
終盤は、「心の銃」、「東京イズバーニング」、
「ジョニー・B・グッド」、「ノット サティスファイド」など。
「ジョニー・B・グッド」では、フロアに降りて熱唱。
熱いLIVEでした。
170642.jpg
さて、LTD EXHAUST Ⅱ。9月には再び来阪とのこと。
観に行けるか?
170644.jpg

今日のLIVE 「6.23 ヒデヨヴィッチ上杉」 [LIVE]

今日のLIVE 「6.23 ヒデヨヴィッチ上杉」(京都 拾得)

LIVEの間隔が空いているジェロニモレーベル。
今回は、ヒデヨヴィッチ上杉(ソロ)ということでしたが、
仕事を終え、京都 拾得へ。
私としては、上杉さんのLIVEは、元旦以来となります。
170640.jpg
今回は、SATO(a.k.a. ビバ☆シェリー)、そしてヒデヨヴィッチ上杉(ソロ)
と、ソロでお二方が登場。
19時30分を過ぎて到着。すでにSATOさんが演奏中でした。
https://www.sato-sound.com/live
偽ジプシーに参加されていたというSATOさん。
素敵な歌とサウンドでした。

そして20時を少し過ぎて、ヒデヨヴィッチ上杉さんがステージに。
今回はソロですので、AGでの演奏。
曲は、新旧織り交ぜた構成で、新曲も2曲披露。
演奏された曲は、「地獄絵図」、「難民」、「絶望ブギー 」など
近年よく演奏される曲に加えて、「偽ジプシー」で披露していた
楽曲の「女たらしハーリド」、「三日月」もありました。
名曲「サメ」から「三日月」という流れは特に最高。
今後育っていくとのコメントがあった新曲もナイスでしたね。

さて今後のLIVEですが、残念ながら今のところ未定。
http://www.gernm.com/
次はいつ観れるか?
170641.jpg
170639.jpg

今日のLIVE「6.18 ELECTRIC MUD」(磔磔) [LIVE]

今日のLIVE「6.18 ELECTRIC MUD」(磔磔)

今年は雨の少ない6月。日曜の夕方、たくたくへ。
1月に続いて、ELECTRIC MUD のLIVEです。
1月のLIVE CDをリリースとのこともあり、行ってきました。
170631.jpg
メンバーは、Vo.の菊さんに加えて、Gu:藤沼伸一、Ba:穴井仁吉、
Dr:坂田"鬼平"紳一 という強力な布陣。
前回と同じく、1曲目は「キングスネーク・ブルース」。
中盤、アルバムタイトル曲となる「ロングハネムーン」の後は、
前回はなかった藤沼さんとのアコースティックDUO!
曲は「夢見るボロ人形」など3曲。
その後は、「カラカラ」、「ギラギラ」、などがあり
本編の締めは「Who Do You Love」。
アンコールは2度も!
「Criminal Rock」、「LOVE」など。
2時間半という長尺のLIVE。
この6月には、70歳となった菊さん、相変わらず
パワフルなLIVEでした。ナイス。

先日映画を観たばかりのミチロウさんは、今年67歳。
そして菊さんは70歳。
私はまだ結構先ですが、その年齢となったとき、
このお二方のようなパワーがあるのだろうか??
今後の活動も楽しみです。
170632.jpg

今日のLIVE 「5.29 EBBY & Two Riddim」(磔磔) [LIVE]

今日のLIVE 「5.29 EBBY & Two Riddim」(磔磔)

平日、しかも月曜でしたが、仕事を終え、京都 磔磔へ。
170537.jpg
今回は、2マン。「EBBY presents 2ドラム×1ギターでやらかしまっせ!」
というタイトルで、どちらのバンドも2ドラム+ギターという構成。
19時半近くに会場到着。すでに「飽くなき止音」が演奏中。
Vo.、G.がチェリーさんで、Dr.は、ふぐちん+チェリー。
Dr.のチェリーさんは、ダルマドライブでも叩いていますね。

そして20時前に、「EBBY & Two Riddim」がステージに。
こちら、Vo.、G.がEBBYさんで、Dr.は、山本マサヒロ+ミッチェル。
EBBYさんを観るのは、ほんと久しぶり。
JAGATARAを最後に観て以来となりますので、27年ぶりくらい?
曲は、EBBYさん流にアレンジした、洋楽カバーが多かったような。
強力なリズムをバックに、いい感じでEBBYさんのギターが
鳴っていましたね。

さて、EBBYさんのLIVE、6/10 夜想で予定されています。
この日程はちょっと無理そうですが、また観たいですね。
170538.jpg

今日のLIVE 「5.23 田窪嫌一」(HARD RAIN) [LIVE]

今日のLIVE 「5.23 田窪嫌一」(HARD RAIN)

このところ、まだ5月だというのに、30℃前後の気温の日も。
なかなかつらいですね。
さて、今年2度目となる、HARD RAIN。
今回も、ソロで田窪嫌一さんが登場となります。
170530.jpg
『ストレンジフルーツ』と題された今回のLIVE、5人の方がラインナップ。
20時半すぎに到着。3番手の「病気マサノリ」が始まったあたり。
強烈なソロパフォーマンス! ソロを観るのは初めてです。
アコギを持った演奏もありましたが、概ね、休みなく歌い続けるスタイル。
続く4番手は、「No.305」。
こちらは、オケをバックに歌うスタイルのソロでした。

21時半を過ぎて、5番手、トリで田窪さんが登場。
異次元スタイルな二人のソロパフォーマーの後でしたが、
いつもと変わらない、感傷の渦巻く、独自の空間を構築。
別次元の魅力を発信。
スタートは、「爛爛凛凛」。
前半には、JAGATARAのカバー「LAST TANGO IN JUKU」も。
途中、ピアノへと移動し、「再生に至るワルツ」など。
再びアコギの演奏を挟んで、ラストはオケをバックに「トリコチロマニア」。
トータル30分あまり。
時間も遅くトリでしたし、会話なくサクッと帰宅してしまって
すみません...

さて次回のLIVE、今のところ未定。
http://rayshiki.web.fc2.com/
↑をチェックして、また観たいですね。
170529.jpg

今日のLIVE 「5.12 井上卓」(para-dice) [LIVE]

今日のLIVE 「5.12 井上卓」(para-dice)

雨が心配の週末、扇町のpara-diceへ。
ここへは今年の2月、井上さんを観て以来。
今回も井上卓さんが登場。

この日は、5組のアーティストが登場。
 zettai、井上卓、アバヨ、juhachiban、ザ・トータライズ
昨年9月のLIVEでも、ザ・トータライズ、zettai が、対バンでしたね。
19時半すぎに到着。2番手「juhachiban」が演奏中。
残念ながら、「ザ・トータライズ」は観れず...
3番手、「アバヨ」は初めて観るバンド。
トリオ編成で、中盤に、導入部を含む「タンゴ」のカバーがありました。
そして20時半を過ぎて、井上さんがステージに。
2曲目「サボテン」は久しぶりに聴いた気が。
その後、福島~震災の話を交え、締めとなる5曲目は、
「オオカミ少年より愛を込めて」。
今回は5組もの出演があり、30分くらいのLIVEでした。
音は前回同様に、レンジが狭い感触で、割れ気味。
ここは、ラウドなパンク~ロック系のハコ?
さて震災から6年。岡山大教授の報告は、この国において、
どのように受け止められているのでしょうか...

ラストは、zettai。観るのはエレバティで対バンだった昨年9月以来であり、
ちょっと久しぶり。今回もノリノリ。
「ラヴィエンローズ」で始まり、「どうでもええわ」、「シェイク」など。
ラストは「飛翔」。アンコールは「ライドン タイム」でした。

さて、今後の井上さんのLIVE。次回は、未定。
今後のLIVEの情報は、↓にて。
http://3w.to/t1
170517.jpg