So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「5.27 MJQ」 [LIVE]

今日のLIVE 「5.27 MJQ」(KING COBRA)

5月27日、MJQのライブをKING COBRAにて見た。
MJQはみちろうとクハラのユニットで、みちろうのユニットを
見るのは、昨年のノータリンズ、一昨年のTOUCH MEに続いて
3度目となる。
この日は3バンドが出演。MJQはトリで登場。
ノータリンズ、TOUCH MEを見たときは、ワンマンだったため
2時間くらいあったのだが、今回はアンコールを含めて
70分程度のやや短めのライブであった。

みちろうのライブでは、ドラムは最重要であり、
ドラムが加わることでみちろうの世界が大きく広がる。
TOUCH MEでは、中村達也、今回はクハラ。
違いは何か?
私は、今回、前者より即興性が後退し、ビートが強化されたと感じた。
今回の選曲にも依るとは思うが、8ビートを基本としたビート感が
前面に出ていたと思うのだ。
しかしドラムが誰であれ、みちろうの魅力を十分に引出し
すばらしいライブであった。

次なるユニットは?
それともこのユニットが当分続くのか?
走り続けるみちろうに、今後も注目だ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ルースターズ

遠藤ミチロウLOVE。
by ルースターズ (2005-05-28 23:58) 

TBM

みちろう最高です。
次は、できればサイケのフルバンドが見たいですね。
by TBM (2005-05-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0