So-net無料ブログ作成

今日の映画 「Don't let it bring you down/佐野和宏監督」 [映画]

今日の映画 「Don't let it bring you down/佐野和宏監督」(93年公開/DVD)

出張先のホテルで、Vシネマ中心のケーブルTVを放映していた。
6年前の映画を放送していたのだが、そこに岸加奈子が出ていた。
なつかしい。
岸加奈子と言えば、佐野和宏監督の作品にほとんど出ていた女優だ。
たぶん、今はもう映画に出ていないのではなかろうか。
(最近映画はあまりチェックしていないのだが)
佐野和宏監督ももうずいぶん新作が出ていない。

たぶん佐野監督の唯一DVD化されている作品がこれだ。
「Don't let it bring you down」
映画の中にも出てくるように、ニールヤングの歌のタイトルから
得たものである。
「へこたれちゃだめだ」
監督が自分自身へ向けたメッセージとも思える。

今や官僚としての顔しか見えない 寺脇研氏の絶賛により
私はこの映画を見た。かつて寺脇氏は、キネマ旬報やシティロードに
映画の連載を持っていたのだ。

すばらしかった。
時折写る青空と子供とのキャッチボールシーンが
とても印象的だった。
なぜこのような監督に、もっと機会が与えられないのか
不思議である。

佐野監督、新作はまだですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0