So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日のCD 「la(LIVE RECORDING 2004 SORA)/UA」 [CD]

今日のCD 「la(LIVE RECORDING 2004 SORA)/UA」(04年CD)

豊かな感性を、様々な切り口で、我々に与えてくれるアーティストUA。
その個性は、どのような形態を取ろうと揺らぐことはない。
昨年のLIVEアルバムをようやく聞いた。
今回バックを務めるのは、JAZZ系の人たちだ。
G.はアルタードステイツの内橋氏。
SAXは、ONJQにも参加し、ソロ作も充実している菊池成孔氏 などなど。

即興性に富み、すき間の多い音響空間を
UAの声は自由に泳ぐ。
これまでのLIVE盤以上に、UAの声、歌が心に響いてくる。

曲は、最近作が中心だが、「情熱」、「雲がちぎれるとき」などの
かつてのシングル曲、そしてAJICOのシングル曲「波動」も、大胆なアレンジで収録。
UAの声がとても心地よい。

さて、UAだが、他のアーティストとのコラボ作品を集めたアルバムが
いよいよ発売される。
名曲が多いだけに、アルバムとしてまとめられるとうれしい。
ベスト的な内容でもある。
未聴のものもあるが、知っている曲では「かすかなしるし」が好きだ。
いとうせいこう氏のバージョンもあるが、こちらもなかなかいいのだ。

最近、アーティスティックな深化した作品が多いが、以前のような
少しソウルをブレンドしたPOPな作品もまた聞いてみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2