So-net無料ブログ作成

今日のCD 「SINGLES / NEW ORDER」 [CD]

今日のCD 「SINGLES / NEW ORDER」(05年CD)

迷っていたが、ようやく購入。
NEW ORDERのシングルコレクションだ。
1981年の「セレモニー」から新曲「ターン」まで
全31曲をリリース順に収録。日本盤には2曲のボーナストラック付だ。

新曲を除くと、初CD化音源もあるものの、ほとんど聞いたことのある曲ばかり。
それが、なかなか購入に至らなかった理由だ。
しかし、新曲があり、全シングルがまとめて聞けるのでようやく購入。

新曲は、期待していたほどではなかったが、
これまでのシングルをまとめて聞けるのは、やはりうれしい。
「セレモニー」が1981年だから、NEW ORDERとしてのデビューから
もう24年にもなるのか。
私がもっとも気に入っているのは、Disc-1の8曲目「パーフェクト・キス」
~15曲目「タッチド・バイ・ザ・ハンド・オブ・ゴッド」あたり。
泣けるね。輝いていたね。
その後、やや停滞気味であった90年代をはさみ、
Disc-2の後半は、今世紀に入っての作品が並ぶ。

全曲通して聞くと、90年以降も作品も
常にクオリティは安定していたようにも感じる。
やはり、只者ではないNEW ORDER。
こうなると、未見のLIVEをなんとか見たいものである。
来日は、ここのところフェスばかり。
単発のワンマンでは、もう来日しないのかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

yubeshi

コメント遅くなりました。
ついにご購入ですね。私も欲しいのですが、最近忙しくて…。
正月の大人買いのリストには入れてあるので、買うのはその時だと思います。
by yubeshi (2005-12-18 01:39) 

TBM

yubeshi 様、niceとコメントありがとうございます。
これは、あまり熱心に聞いてなかった90年代のシングルが
まとめて聞けるのがうれしいです。
by TBM (2005-12-19 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0