So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「12.8 SHERBETS」 [LIVE]

今日のLIVE 「12.8 SHERBETS」(BIG CAT)

12月8日、SHERBETSのライブをBIG CATにて見た。
SHERBETSのライブ初めてだ。
AJICO、JUDAは今まで見ているが、SHERBETSのライブは
なぜかいつもタイミングが合わず見逃してきたのだが、
ようやく体験できた。

オープニングは、最新作のBESTに収められた新曲「Brixton Madness~」。
BESTは未だ未聴なのだが、この曲は既に航空機内で聞いていた。
なんと、ANAの今月の機内放送(邦楽)の1曲にラインナップされていたのだ。
どんな人が選曲しているのでしょう?
ゆず、ドリカムなんかと並んで、SHERBETSである。

さて、LIVEだが、
ハードな曲も少しあるが、全体的にミディアムなテンポで進んでいく。
SHERBETSは、バンドというより、ベンジーのソロプロジェクト色が
とても強いと感じた。
バンドの一体感が感じられない分、見ている側と演奏側に若干のギャップが
あったのではなかろうか。
ベクトルが合わない分、見ている側の気持ちが拡散していくようであった。

とはいうものの、SHERBETSの楽曲は好きな曲が多い。
そしてベンジーの声が、とても力強く感じられるLIVEが
CDで聞くより、はるかに好きだ。

BESTでなく、入魂の1作を待つ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ルースターズ

シャーベッツだろうが、JUDEだろうが、浅井健一である以上、
浅井健一に期待してしまうんですよね。
そのズレが顕著なのが、シャーベッツ。
そう感じてしまう気持ち。同感です。
by ルースターズ (2005-12-29 18:28) 

TBM

ルースターズ 様、niceとコメントありがとうございます。
そうなんですよね。
これからも、聞き続けて、そしてできるだけLIVEも見続けていきたいと
思います。
by TBM (2005-12-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0