So-net無料ブログ作成

今日のCD 「LAST LIVE / E.D.P.S」(05年CD) [CD]

今日のCD 「LAST LIVE / E.D.P.S」(05年CD)

ようやく見つけて購入。
昨年発売されたE.D.P.Sのラストライブだ。
収録されたのは、1984年12月21日渋谷LIVE INN。

もう20年以上前になるのか。
解散後もペースは落ちているものの、恒松本人はソロで
活動を続けており、それほど昔という感じはしない。

本作は、まさにラストライブということで、Key.、Vio.などの
ゲストを加えた構成でのライブとなっている。
スタジオ作でも1部ゲストを入れた作りになっていたため、
それほど違和感はなく、音に厚みが増し、カラフルになった印象だ。
選曲もベストといったところか。
2曲目に早くも「IT'S YOUR KINGDOM」を持ってきているところが
かっこよい。
その後は、わりとアップテンポの曲は続き、ラストはスローな
「DAY BREAK」。
光と闇に彩られた美しくも儚き幻想の世界。
それがE.D.P.Sの世界ではなかろうか。
そしてそれは恒松氏の描く絵画に通じるもの。

生で見たかったですね。E.D.P.S。
その後のソロは何度か見ているものの、やはり恒松の活動の中では
E.D.P.Sが一番好きだ。

このところ新作がないのもさびしい限りである。
活動が続いているだけでも、ファンとしてはうれしいのだが...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0