So-net無料ブログ作成

今日の格闘技 「2.9 シュートボクシング」 [格闘技]

今日の格闘技 「2.9 シュートボクシング」(後楽園ホール)

2月9日のシュートボクシングの大会をケーブルテレビにて観戦した。
昨年、20周年を迎えたSB。今年の最初となる大会である。
出場選手は、豪華で、昨年のラストマッチとほぼ同じ顔ぶれだ。
歌川、石川、菊池、緒形、土井、宍戸など。
しかし、残念なことに緒形選手の相手が計量後に倒れるアクシデントが発生。
緒形選手の試合は中止となり、急遽、アンディ・サワーとのエキシビジョンマッチに
変更となっていた。

メインは「宍戸大樹 VS アンドレイ・ジダ」
 なんと、対戦相手は、ブラジル、シュートボクセ・アカデミーからの参戦である。
セミ、 「土井広之 VS ダスティン・ジョンソン」
その他注目は、「菊地浩一 VS 大野 崇(正道会館)」

前回に引続き、素晴らしいKO勝利を収めたのが、土井選手。
前回は4R KOであったが、今回はなんと1R KO!
今回もローによる完全KO勝利である。

逆に、残念だったのが菊池選手。
4Rまでは、やや押し気味に試合を進めていたものの、
顎にひざをくらって、KO負け。
KO負けは初めて? ではなかろうか。
復活に期待したい。

今年は、いよいよS-CUPが開催されるとのこと。
好調な選手が多く、出場選手を決めるのも大変な状態ではなかろうか。
年末が待ち遠しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0