So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「3.14 ROCK'N'ROLL GYPSIES」 [LIVE]

今日のLIVE 「3.14 ROCK'N'ROLL GYPSIES」(たくたく)

3月14日、ROCK'N'ROLL GYPSIESを京都磔磔にて見た。
ROCK'N'ROLL GYPSIESを見るのは久しぶり。
前回見たのは、ファーストが出た時のツアーだから何年ぶりだろう?
各メンバーのLIVEは、結構見ている。先週、ここでNo Starsを見たとこだし。
さえわたる花田トークにもありました。
「来週、またここに来ます。
 池畑くんは、4、5日前にも来てます。 来すぎ。」

とは言うものの、RRGでは、花田ソロなんかよりトークは少なく、
がんがんと立て続けに演奏、演奏、ひたすら演奏。

最初のトークは、3曲目が終わったあたりで、
「ようこそ、こんな寒い平日に」
そして次の曲はなんと「ロージー」!であった。
今回のLIVE、もちろんニューアルバムの曲中心だが、
結構古い曲、カバーもあり、バラエティに富んだ内容。
そして、中盤にシンプルなメンバー紹介。
(花田)「新しいベースを紹介します、市川。ここは初めて?」
(市川)「何度かきてます」
(花田)「お前、余裕かまして、始まる前、本とか読みよったやろ?」
(市川)「・・・・・」
(花田)「後はいっしょです。(ちらっと池畑、下山を見る)」
うーん、シンプル。

そして2度目のアンコール。
「KING BEE」に続いてのラストは「クリミナルロック」!
Zi:LiE-YAで菊の歌う「クリミナルロック」もいいが、
花田、下山のツインギターで聞く「クリミナルロック」はやっぱり最高。
でも、井上氏の脱退は、残念。

さて来週は、花田with FeeBee's!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0