So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「5.26 M.J.Q」 [LIVE]

5月26日、「M.J.Q」をKING COBRAにて見た。
今回は、DVD発売記念LIVEということで、ワンマン!
昨年11月にに続き、3人編成のM.J.Qを見るのは2度目、
さらにその前の2人M.J.Qを入れると3度目となる。
3人編成バージョンが定着か?

前回と同様に、LIVEは「虫」でスタート。
3人編成にてLIVEを重ねてきたためか、
今回は、より各自の役割が明確となり、バンドアンサンブルに
変化ができてたようだ。
ミチロウはボーカリストとしての比重が高まってきたのでは?

そんなふうに思っていると、LIVEの中盤過ぎ、
スターリン時の激しい「下水道のペテン師」にてミチロウの弦がはじけた。
次曲にいくとき、弦の切れたギターを外し、もう1本のギターに手を伸ばしたが、
取り上げず、メンバーに演奏を促した。
そう、ミチロウはギターを持たずに、歌いだしたのだ。
マイクスタンドを握り締めたアクションとともに歌ったのは、
これまたスターリン時の1曲「解剖室」!
これは盛り上がりましたね。

もう1曲を期待したが、ミチロウはギターを取り、つぶやいた。
「疲れる...」
客、思わず笑う。
55歳を越えたミチロウ。1曲であったが、感動でしたよ。

今回はワンマンのため、演奏は2時間弱と長く、
アンコールを含めたラストは「仰げば尊し」であった。

いいですね、ミチロウ。
まだまだ精力的にLIVEを続けるミチロウに拍手。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ルースターズ

そしてリスペクッッ!!
by ルースターズ (2006-05-27 23:45) 

TBM

ルースターズ様、niceとコメントありがとうございます。
ミチロウ、最高!!
by TBM (2006-05-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1