So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「7.22 Zi:Lie-YA」 [LIVE]

今日のLIVE 「7.22 Zi:Lie-YA」(Fandango)

7月22日、Zi:Lie-YAを大阪 Fandangoにて見た。

さて、Zi:Lie-YAを見るのは昨年12月以来、
でも1月に菊花賞を見ているので菊さんの歌を聞くのは半年ぶりとなる。
今回は、新しいアルバムが出たばかりのツアーだ。

オープニングはHUMANB、そしてRUDE BOYS。
知らぬ間にギターが1人増えて4人編成となっていたが
特に紹介はなく、さらに熱い演奏を聞かせてくれた。

そしていよいよZi:Lie-YA登場。
前半はニューアルバムからの曲が多く、
会場でDVDを目当てに会場で購入した私は、知らない曲もあった。
しかし、中盤から後半はこれまでの曲で占められ、いい感じ。
ニューアルバムの曲では、ラスト近くに演奏された
タイトル曲「悪名ロック」が印象に残った。(内藤幸也 作曲)

アンコールは2回。
しかも2回目のアンコールの2曲目「もしも」で
終了となりかけたが、菊さんがもう1曲、メンバーに要求し
再び楽器を手にして始まったのが「カラカラ」!

もちろんいいライブではあったが、
アンコールをサンハウスなどの過去の曲で締める予定調和的なライブ。
メンバーも何かしら危機感を感じているのではなかろうか。
アンケート用紙には、感想欄の横に「辛口でお願いします」と
書いてあったし...

まだまだ進化し続けるZi:Lie-YAに期待!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0