So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日のLIVE 「11.18 GERONIMO LABEL×3」 [LIVE]

今日のLIVE 「11.18 GERONIMO LABEL×3」(Club Water)

11月18日、GERONIMO LABELのワンマンLIVEを、Club Waterにて見た。
連日のGERONIMO LABEL、しかもワンマン。
ワンマンといっても、タイトルに“×3”とあるように、
3人の各ドラマーと、1日で3セットを演奏するという脅威の企画!

上杉氏、ご本人のBLOGに「興行的な不安はさておき、~」とありましたが、
たくさんのお客さんに、機材トラブルもなく、大成功! でしたよね。

さて、LIVEはまず、ツダビンスキー氏のセットでスタート。
このGERONIMO LABELを見るのは初めて。
上杉氏、いつものギターと違って、ストラトを持って登場。
ツダビンスキー氏、ドラムうまい! 手首、めちゃやわらかい!
早いビートを刻んでも、とてもゆっくり叩いている様に見えるという
私にとっては理想の姿でした。実にすばらしい。
さすが、「頼りになる男」である。
このセットだけは、ドラムにばかり目がいってしまった。

2ndセットは、堀ちゃん。
前日のLIVEと同じセットであり、曲の方もやや前日と似た構成か。

そしてラストはぼん吉さん。
この日一番の盛り上がり。
曲の方も、「サメ」、「袋小路で踊れ」などの超名曲はこのセットに配置。
「スローバラード」、「Harder They Come」などのカバーもありました。
このセットのみアンコールもあり、ワンマンLIVEは11時近くに終了。
トータルすると40曲近かったのでは。
GERONIMO LABEL、全開の3時間、すばらしかったです。

LIVE終了後に、前身のだいなし 1stアルバムを購入。
なんと15年前なんですね、このアルバムの発売は。ちょっとびっくり。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ヒデヨヴィッチ上杉

いつもながら熱のこもったレポありがとうございます。ツダビンスキーのドラムに注目されたとはさすが! 結局アンコール合わせて36曲やりました。セットリストをブログの方に載せましたんでごらんください。 http://blog.livedoor.jp/hideyo327/
あと、興行的には実はもう少しお客さんを呼ばんと黒にはならんのですが、ともかくワンマン敢行した事でめちゃ自信がつきました。これからもライブ観戦、そしてレポートもよろしくお願いします。
by ヒデヨヴィッチ上杉 (2006-11-24 19:57) 

TBM

ヒデヨヴィッチ上杉様、コメントありがとうございます。
ご本人様から、直々のコメント、感謝です。
昔々、バンド活動をしていた頃、楽器はいろいろやってたのですが、
ドラムを最も長くやっていたので、どうしてもドラムに目がいってしまうのです。
今後のさらなる活動に期待しています!よろしくお願いします。
by TBM (2006-11-25 00:54) 

ヒデヨヴィッチ上杉

バンドのBBSに、TBMさんのブログ記事の紹介を載せました。
http://6008.teacup.com/hideyo/bbs
これからも、どうぞよろしくです! 年内はあと、12/27深夜のサイゲンナイト@クラブウォーターに出ますよ。
by ヒデヨヴィッチ上杉 (2006-11-28 19:27) 

TBM

ヒデヨヴィッチ上杉様、BBSでの紹介ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
他の方のブログも拝見させていただきましたよ。皆さん、熱い!
さて、12/27は深夜に登場のようですね。
すんません、ちょっと無理かも...
by TBM (2006-11-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0