So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「12.18 THE BIRTHDAY」 [LIVE]

今日のLIVE 「12.18 THE BIRTHDAY」(岡山オルガホール)

12月18日、THE BIRTHDAYのライブを岡山オルガホールにて見た。
THE BIRTHDAYを見るのも初めてだし、オルガホールへ行くのも初めて
2週間ほど前に行くことを決め、チケットを購入。
すでに整理番号は500番台であった。
開場には間に合わないことはわかっていたので、何番でも関係なかったが...

場所は岡山駅から歩いてすぐ。
LIVE専用の会場ではなく、講堂のような感じのホールであった。
会場に入ると、CUREの曲が流れ、その後開演間近には「BORN TO LOOSE」がかかった。
いよいよスタート。
インストに続き、まずはアルバムからの曲。
アルバムがまだ1枚だし、90分くらいのLIVEかと予想していたが、
本編だけで1時間30分を越え、2度のアンコールを含めると
2時間超の長丁場のLIVEで、知らない曲(新曲?)もたくさんあった。

しかも、短いMCが2度ほどで、LIVEの時間はほとんど演奏のみの全力投球。
中盤のMCがナイス。
「この近くに発電所あります? めちゃくちゃ音がいい。
 きっと妖精が住みついているんですね。」
そして演奏された曲は、「KIKI The Pixy」。
その後、好きな曲であるスローな「春雷」も演奏された。

実に熱いLIVEであった。
演奏では、イマイさんの艶のある音色が特に印象的で、
知らない曲の中では、ラストに演奏された曲が特に印象に残った。

来年1月にリリースされるシングルが楽しみである。
今回演奏された中で、どの曲が選曲されているのか?
(しかし、限定盤など種類が多すぎ...)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0