So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「5.25 騒音寺」 [LIVE]

今日のLIVE 「5.25 騒音寺」(Fandango)

時おり強い雨の週末、大阪。
5月25日、騒音寺を大阪 十三 Fandangoにて見た。
久々の騒音寺! しかも今日はレコ発ワンマンライブ!

会場に入ると、イスがほとんどなく、子連れの方なんかもチラホラ。
ファン層広いです、騒音寺。今日はかなりお客さんが入る見込み?

その予想通り、開演予定時間が過ぎても、どんどん人が会場へ。
そして、19時半近くに騒音寺がついに登場。
NABEさん、派手な衣装でセンターへ。新作ジャケットのやつですね?

ワンマンだったので、たっぷりの演奏に、たっぷりのMC。
意外にも、Fandangoでのワンマンは初めてとのこと。
今年20周年となるFandangoでのエピソードや、ツアーの話、ナイスでした。
そして忘れてはならない、ドラマ出演の話もありましたね。
HPの詳細によると、7月5日「女刑事みずき2~京都洛西署物語」に
ライブシーンが流れるとのこと。必見!

演奏された曲のほうは、新作から、定番曲、そしてあまり演奏されない
長尺ものとして「浮気節」などいい感じでバランスがとれてました。
中盤にはぐっと盛り上がる「タクシー タクシー」もありましたし。

1回目のアンコール。TAMUさんより「NABEさん、上で歓喜の涙を流しているので...」
とのコメントで、1曲目はTAMUさんのボーカル曲。
2曲目で衣装を替えたNABEさん登場。ここは定番曲、「帰り道」が良かったです。
そして2回目のアンコール。
NABEさん、「大阪、欲張りやなぁ。」と言いつつ、締めはやっぱり「SO-ON★G」!

いいですねぇ。騒音寺。いつ見ても最高です。
新作、売れてますかね? 売れて欲しいな。
「絶対死なない! R&R!」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ルースターズ

ワンマン見てぇー(笑
by ルースターズ (2007-05-30 21:39) 

TBM

ルースターズ様、コメントありがとうございます。
行ってください、騒音寺。
いつだって全力投球のR&R!
もう、踊るしかない??
by TBM (2007-05-31 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0