So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「5.31 うつみようこGROUP」 [LIVE]

今日のLIVE 「5.31 うつみようこGROUP」(CLUB251)

曇り空からポツポツと雨の夕刻、東京。
5月31日、仕事を終え、新宿『模索舎』経由で下北沢へ。

今日は4バンドが登場。目当てはうつみようことSDR。
トップはUNSCANDAL。
2番手、RYOJI & THE LAST CHORDS。どちらも初めて。
RYOJI~のほうは、ブリティッシュビートを意識した感じの音造り。
マーシーがブルーハーツ前に組んでいたバンド「ブレイカーズ」は
こんな感じのライブだったのだろうか、なんて思いながら観てました。
NHKのライブ特番で、たまたま2曲だけ聴いた(見た)記憶があります。
すっごいかっこよくて、レコード出さないのかな と思っていたら
いつのまにか姿を消して、ブルーハーツになってた。
その2曲、「涙のBROKEN HEART」、「ビートにしびれて」だったかな?
すごくあいまいな記憶ですが...

さて、3番手、うつみようこGROUPが登場。
今回のメンバーは、G:鈴木純也、G:竹安堅一、B:調先人、D:GRACE。
うつみさん、声、太っといし、声量あるし、やっぱめちゃうま。
なかなか日本の女性シンガーで、いませんね。ここまで歌える人。
そして驚きは、3曲目、「めずらしい曲やります」とのことで
始まったのは、ルースターズのカバー「恋をしようよ」!
女の人がこれ歌うの、初めて聴きましたよ。迫力ありました(笑)。
(だって、うつみさんが連呼するわけですから)
また、タイトルは言わなかったけど「新曲です」と始まった5曲目が
特に良かったです。70年代のROCKが深く進化した感じ。
もちろん他にもいい曲ありましたが、30分あまりのステージは
あっという間でしたね。もうちょっと観たかった...

-SDRへ続く-


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ルースターズ

UNSCANDALとだったんだぁ。
RYOJIさんも随分積極的。

そしてようこさんですか。
YOKOLOKOとはやっぱり違う感じなようっすね・・・。
最近見てないな。
そこにもアンテナを巡らせないと・・・。
by ルースターズ (2007-06-01 07:44) 

TBM

ルースターズ様、niceとコメントありがとうございます。
UNSCANDAL、コメントしてませんが、良かったです。
特に、ベースが気に入りました。
ようこさんのYOKOLOKOのほうは、まだ未見なんですよ。
こっちは、Dr.がクハラさんですよね。
観たいとは思っているんですが...
by TBM (2007-06-02 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0