So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「6.10 花田裕之ソロ」 [LIVE]

今日のLIVE 「6.10 花田裕之ソロ」(ROCK RIDER)

日中、強い雨が降り、いやな天気だったが夕方になりなんとか晴れ。
6月10日、「花田裕之ソロ」を見に、ROCK RIDERへ。
今年の2月は、ここROCK RIDERにて「流れSESSION」が開催されましたが、
今回はソロのみの「流れ」として登場。初めてですね。ここでの「流れ」は。

O.Aは、高木まさひこさんの一人R&R。
2番手は、ブラインドミウラストレンジャーとして夜のストレンジャーズから
Vo.ミウラ氏のソロ。 前半はカバー、後半オリジナルという構成で約1時間。
ちょっぴりぶっきらぼうな感じのVo.がナイス。
カバーの選曲は、古めの名曲からが多く、渋ーい感じでした。

いよいよ、花田さん登場。
3曲終えて、ちょっぴりあいさつ。
「東京、すごい雷で、来るのやめようかと思いました...」
長めのイントロで始まった次曲は「Hey,Girl」。
オリジナルアルバムには収録されませんでしたが、大好きな1曲。
そして再び花田トーク。「吉本新喜劇まだやってますかね?」
「九州ではかかさず見てましたが、東京、やってないんで。」
「オクレ兄さん、元気ですかね?」
おぉ、花田さんから新喜劇の話題が出るとは...
歌と演奏だけでなく、この独特の空気感、好きです(笑)。
このトークの後が、「スーツケースブルース(サンハウス)」!
今回は「流れ」なんで、いつものソロより長く、1時間くらい演奏。
そして、アンコール。
ボトルネック炸裂の後は、ミウラ氏としばしセッション。
「ルート66」など往年のR&R、R&Bを数曲演奏。
ラストは、「HONKY TONK WOMEN」でしたね。
いつもながら、ナイスです、花田さん。

さて、花田さん。
次の来阪がもう決まってます。相変わらず、働きすぎですね(笑)。
次は8/12、ここROCK RIDERにて再び「流れSESSION」。
G.はタムさん! またまた素敵な夜になりそうですね。
そうそう、この日のLIVE、タムさんも来られてたようで、
翌日のLIVEで花田さんと吉本の話+αをステージで話してました。
めちゃうけてましたね(笑)。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

TBM

deacon_blue様、nice ありがとうございます。
九州でも吉本やっている(いた)のでしょうか?
花田さんから、吉本の話が出るとは、ちょっと驚き。

ROOSTER OF J..様、nice ありがとうございます。
いつもさりげなくルースターズの曲を演奏されるのですが
今回は「Hey,Girl」。好きですね、この曲。素敵でした。
by TBM (2007-06-13 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0