So-net無料ブログ作成

今日の本 「セカンドライフ スピード攻略」 [本]

今日の本 「セカンドライフ スピード攻略」(日経BP デジタルARENA編:07年)

昨日に引き続きネットに関連した1冊。
およそ1ヶ月前に読んだのが、「ウェブ仮想世界『セカンドライフ』」。
こちらは『セカンドライフ』の魅力を伝える1冊でしたが、
じゃあ実際に楽しむためには? と思って手にしたのが本書。
『セカンドライフ』本、2冊目です。

全編オールカラーにて、まずはPART1「名所&絶景」を紹介。
日本人街もずいぶん充実してきているようです。
話題になった日産の自動車自動販売機も企業ショップにのってます。
そしてデジタルARENA編集部も建設中のようですね。

PART2 はいよいよ住人になるための登録方法を解説。
私、まだ住人になってません(笑)。
ここでちょっと迷うんですよね。
前書の著者である浅枝氏によるメルティングドッツから日本語登録するか?
それとも英語公式サイトから登録するか?
もう少し、本書を読んで決めたいと思います。

PART3 はアバターについて。
こちらは住人になってからかな。

ますます興味がわいてきます、セカンドライフ。
今日の新聞に、『民放各局が相次ぎ活用』という記事が載ってましたし、
ますます拡大していきそうですね。
さて、いつ住人になるか??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

おはようございます^^!
さっそく上げていただき、ありがとうございますm(_)m
しかも表紙まで載せていただき・・・;_;)!
感謝、感謝!です~^^。
詳しければナビゲートして差し上げたいところですが・・・。
私もちゃんと読まないと^^;)!
by (2007-06-27 09:51) 

TBM

キイ様、niceとコメントありがとうございます。
住人になるまで、もう少しかかりそうです(笑)。
住人になったら、そのときに、ブログに
感想など、書き込みたいと思います!
by TBM (2007-06-28 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2