So-net無料ブログ作成

今日のCD 「ろくでなし稼業 / Zi:LiE-YA 」 [CD]

今日のCD 「ろくでなし稼業 / Zi:LiE-YA 」(07年 特典DVD-R)

昨日に引き続き、またZi:LiE-YA!
Zi:LiE-YA ニューアルバムの特典がこの秘蔵LIVE DVD-R。
昨年11月から今年の3月にかけて行われたLIVEから、以下の5曲を選曲。
4箇所の会場にて収録。20分ちょっとあります。

 1.Zi:LiE-YA       福岡Be-1 Dec.1
 2.スーツケースブルース 下北沢club251 Mar.24
 3.Oh Well...黒蛇の叫び 島根・出雲APOLLO Nov.19
 4.惡名ロック      下北沢club251 Feb.24
 5.夜は恋人        岡山・津山K2 Nov.18

久しく聴いていない「スーツケースブルース」の収録がうれしいです。
この曲を聴いて、ふと思ったのですが、Zi:LiE-YAってコーラス少ないですね。
サンハウスバージョンでは、終わりの部分に鮎川さんのコーラスが
入っていたと記憶してます。Zi:LiE-YAバージョンではコーラスなし。
ライブでは、各メンバーの前にマイクは立ててありますが、
全員が揃ってマイクの前に立つのは、オープニングに演奏される
「Zi:LiE-YA」だけでは?
時おり、ドラムの大島さんがマイクの方を向いていた気がしますが、
寺岡さんは、1曲目を除き、ずっとベースアンプの前に下がってましたし。
あの「スーツケースブルース」のコーラスは鮎川さんでないとダメ?
なんでしょうか??

さて、私が何度か観ているZi:LiE-YAのLIVEでは、まだ「スーツケースブルース」
演奏されてないんですよね。ぜひ、生のLIVEで聞きたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0