So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「7.8 ファルソス ヒターノス」 [LIVE]

今日のLIVE 「7.8 ファルソス ヒターノス」(WILD BUNCH)

7月8日、ファルソス ヒターノス(偽ジプシー)のLIVEを観にワイルドバンチへ。
今日はワンマン! これまでジェロニモレーベルのワンマンは2度ばかり体験しているが、
偽ジプシーのワンマンは初体験となる。
そしてブックカフェ ワイルドバンチへ来るのも初めてだ。
こんなナイスな空間が天六にあるとは知りませんでしたね。(結構 駅から近い!)
HPにて過去のLIVE記録を見ると、興味深いJAZZのLIVEが結構ありました。
ちょこちょこチェックして、また来たいと思います。

19時30分を少しまわって、偽ジプシーが登場。
間違いなく今日は、偽ジプシーに興味のあるお客さんばかりのはず。
なんとなく、ジェロニモレーベルのお客さんとは異なる感じも...
まずは第1部。「まぼろし」や「変な人シリーズ」などお馴染みのオリジナルナンバーから
マノネグラなどのカバーまで、1時間弱の演奏。

しばし休憩の後、まずはヒデヨヴィッチのソロ(一人ジェロニモ?)でスタート。
ソロでの演奏は3曲。3曲目は客席から「コンフントJ」のメンバーを急遽加えてのデュオ!
会場は暖かい空気に包まれいい感じ。
そして第2部スタート。
偽チョチェックやカバーなどガンガン演奏。そして終盤に名曲「三日月」も。
アンコールは1曲。「もっとやって!」との声もあったが、今日は持ち歌を
全て演奏したとのこと。約2時間の熱演!
偽ジプシーの全てが観れた今日、素晴らしいLIVEでした。
初めて観たヨコヤマーノフさんのコーラスが入るシャンソンが新鮮でしたね。

さて、偽ジプシー、次回の大阪LIVEは8/15。盆ですね。行けるかな??
(共演は、DAVID ROVICS)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0