So-net無料ブログ作成

今日のCD 「Balladware / DAVID S.WARE」 [CD]

今日のCD 「Balladware / DAVID S.WARE」(06年CD)

未購入であった、DAVID S.WAREのCDを購入。
(2回続けてフリージャズの紹介となってしまった)
ひょっとしてベスト盤? と思っていたため購入が遅れたが、
そうでないことがわかったので手に入れた。
リリースは昨年ですが、録音はちょっと古く1999年とのこと。
メンバーは、David S. Ware に加え、いつものMatthew Shipp (piano)、
William Parker (bass)、そして今回のドラムは、Guillermo E. Brown です。
全7曲、トータル1時間10分あまり。

曲のほうは、スタンダード+オリジナルという構成。
オリジナルも過去の曲の再録音となっています。
そのためベスト盤? と思ったんですね。
タイトルが、Balladwareということもあり、激しいブローは控え目、というか
ほとんどなく、穏やかで聴きやすい曲が並んでいます。
ジャケットもかわいらしく、フリーに抵抗感がある方が手にしてもOK!
収録曲の中では。オリジナルの「Dao」、「Godspelized」あたりが特に好きですね。

さて、DAVID S.WARE、最近の活動ですが、ニューアルバムが出ています。
カルテットによる演奏で、タイトルは、『RENUNCIATION』。
ネットで購入手配しているんですが、同時に頼んだCDが未着のため
まだ届きません(泣)。早く聴きたい!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0