So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日のCD 「WITH ME / LACUNA COIL」 [CD]

今日のCD 「WITH ME / LACUNA COIL」(07年CD)

LOUD PARK 07 にて初来日を果たすLACUNA COILの来日記念盤がこれ。
元々メタルというジャンルは、あまり聴かないのですが、
このLACUNA COILには興味を持っていたんです。
訪問したブログで紹介されていたり、『ゴシック』という言葉が踊っていたり...
(ニューウェーブ系のゴスは好きなんです)
そしてジャケットもちょっぴり耽美的な感じのものもあったりして。

で、本作ですが、来日記念盤なんでちょっと凝った構成。
シングル「WITH ME」に加えて、前作の別テイク(アコースティック・ヴァージョン)、
LIVE録音5曲、そしてPV2曲を収録。

思ったより、ニューウェーブ系のゴスに近くていい感じ。
マリリン・マンソンなんかも、私としてはニューウェーブ系のゴスの感触が強いと
思っており、その辺りにつながる感じもしました。
本作はLIVEがメインとなってますが、LIVEの最初と最後の曲が特に良かったかな。
スタジオ作も聴いてみたくなりましたね。

残念ながら、さいたまのみの来日公演は観れませんが、
どんなステージとなるのか?? 気になるところ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

りでぃあ

久しぶりにおじゃまいたします(^^;
私は、この来日記念盤は聴いていないんですよ~。
LACUNA COILを初めて聴かれたTBMさんも
好印象を持たれたというCD、俄然私も聴いてみたくなりました。
同じく埼玉遠征のかなわぬ身ですので、
ライブ音源聴いて自分を慰めましょう・・・(涙)。
by りでぃあ (2007-10-16 23:52) 

TBM

deacon_blue様、xml_xsl様 niceありがとうございます。

りでぃあ様、niceとコメントありがとうございます。
LACUNA COIL初心者の私としては、様々な面が
一気に楽しめるナイスな1枚でしたね。
でも、上級者?にとっては散漫な内容の1枚かも??
さて、今回の初来日は残念ながらパスとのこと。
いろいろなバンドが楽しめるフェス形式もいいですが、
できれば単独で数ヶ所回って頂きたいものですね。
by TBM (2007-10-17 00:41) 

yubeshi

あっ、私、日曜日のラウパ、行きますよ(マンソンとハノイ目当て)。
ラクーナコイルは曲も良いし、ボーカルの人がベッピンさんなので(笑)観たいのですが・・・・。
ただ、メタル系の場合、興味の無いバンドが続く時間帯が辛いんですよね。途中退出出来ないし。
タイムテーブル見ながら検討します。
by yubeshi (2007-10-18 22:36) 

TBM

yubeshi様、niceとコメントありがとうございます。
さいたま、行かれるんですね、いいなぁ。
マンソンの単独公演が大阪であったら
無理してでも行くところですが、ないんですよね。
単独公演は、名古屋、東京、福岡だったかな?
マンソンは初来日のクアトロ以来行ってないので
今回は観たかったのですが...残念。
by TBM (2007-10-19 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0