So-net無料ブログ作成

今日の格闘技 「4.29 DREAM」 [格闘技]

今日の格闘技 「4.29 DREAM」(さいたま)

4月29日のDREAMミドル級グランプリ2008 開幕戦をテレビにて観戦。
ようやく見ることができました。
地上波が変則放映となったので、ケーブルのTBSチャンネルでみました。
1ヶ月遅れです(笑)。

さて、今回、ミドル級グランプリ2008 開幕戦が7試合。
今さら、という感じでたいして注目していなかった
「田村潔司 VS 船木誠勝」
試合前のUWF時代の映像に、思わず熱くなる。
前田日明氏の言葉がまた強烈。
「格闘技を食えるようにしたのは、UWF」
相変わらず怖すぎ。葉巻をくわえてコメント。
映像の終わりには、「田村 VS 所」で勝利した田村選手に
前田日明がトロフィーを投げつける場面も収録。
そう、映像のバックに流れていたのはドアーズの「The END」!
静かな興奮を覚えつつ、試合はスタート。
結末は一瞬。わずか1分弱で、田村選手のTKO勝利。
近年、試合数は少ないが、現役を続けている田村選手のスピード、
試合勘が上回った感じ。
ミドル級の世界トップクラスとの試合が楽しみになったが、
残念ながら、田村選手、2回戦は欠場とのこと。

他に気になった選手は、マゴメド・スルタンアクメドフ選手。
師匠のヴォルク・ハンの使っていたテーマ曲で入場ですから!
しかし、実力を発揮せぬまま1本負け。
再来日に期待です。

次回、ミドル級グランプリ2008 2回戦は、6/15。
誰が勝ち上がるのか??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0