So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日の格闘技 「8.29 K-1 甲子園」 [格闘技]

今日の格闘技 「8.29 K-1 甲子園」(ディファ有明)

今さらながらですが、8月に開催された「K-1 甲子園」、見ました。
ようやくTBSチャンネルにて、その全貌が放送されましたので。
今回、8.29 の1回戦8試合と、10.1 の2回戦4試合をノーカット放送。

いやぁ、このネーミングにして、この大会。
K-1を含め、ややバブルがはじけた感じもする、最近の格闘技界ですが、
谷川貞治プロデューサー、相変わらず戦略家ですね。
まあ、私としては、谷川氏、単なる格闘技オタクにしか見えないんですが...
初期リングスの、ほとんど一ファンのような解説が、未だ強く印象に残って
いるもので。

さて、K-1 甲子園。16~18歳の高校生による大会。
全国から勝ち上がってきた選手、推薦選手によるトーナメント1回戦。
高校野球から、すぐにプロ野球界にて活躍する選手もいるように、
キックの世界でも、素晴らしい選手が非常に多い!
今回出場した選手では、解説陣も絶賛でしたが、
 日下部竜也選手
がダントツで、抜群の動きを見せてくれました。
なんと高1、16歳。末恐ろしい選手です。

1回戦、2回戦を勝ち抜いた選手は4人。
大晦日に実施される準決勝 決勝の組合せは、
「日下部 VS 卜部」、「HIROYA VS 嶋田」
とのこと。アナウンサーは、「HIROYA VS 嶋田」を事実上決勝戦なんて
言い方してましたが、私の興味は、「日下部 VS 卜部」!
卜部功也選手もとてもシャープな動き。
かなりレベルの高いテクニックが飛び交う試合、期待できます。
およそ1ヶ月半後となる戦い、とても楽しみですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0