So-net無料ブログ作成

今日のCD 「Birth Canal Blues / Current93」 [CD]

今日のCD 「Birth Canal Blues / Current93」(08年CDS)

到着が遅れていた、昨年末リリースのCDS「Birth Canal Blues」を
ようやく入手。
以前、メイルオーダーのみで発売されていたものの、一般リリースです。

本作、全4曲、20分弱。
参加メンバーは、David Tibet に加え、Baby Dee, Rob Sands, そして Andrew Liles。
昨年のリミックスシングルが、それまでの Current93 サウンドを
裏切る? 内容だっただけに、どんな音なのか、少々心配でしたが、
今回は、まさにCurrent93!といった内容。
繊細なピアノの音色にて、語るように David Tibet が歌う1曲目が特にナイス。

さて本作ですが、メイルオーダー、UK/EUバージョン、North Americanバージョンの
3つのバージョンで、ブックレットの表記とCD盤面の色が異なるとのこと。
私が手にしたのは、North Americanバージョンのようです。
ブックレットの表が英語表記、裏がアラビア語でしたので。

今年に入り、Durtro のサイトによると、早くも新譜のアナウンスがあるCurrent93。
果たして一般リリースはあるのでしょうか? ちょっと心配...
081204.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0