So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日のDVD 「アナーキー」 [DVD]

今日のDVD 「アナーキー」(09年DVD)

昨年末に封切られたドキュメンタリー映画「アナーキー」が早くもDVD化!
本作は、2006年にリリースされたボックス「内祝」に収められたドキュメンタリー映像に
追加撮影部を加え、再構成したもの。

本作、82分。
監督、太田達也。リミックス、川口潤。
「内祝」のドキュメンタリー映像は3時間を越えるものであったため、大幅カット。
というか、前半部分に新たなミュージシャンのインタビューを加えた形。
その他、特典映像として、「劇場イベント」、「仲野茂インタビュー映像」、
「8mm映画 ノット・サティスファイド」、「フォトギャラリー」、「予告編」。
さらに、初回プレスには、伝説のファンクラブ会報の復刻版2号を封入。
ボックス「内祝」を購入した方も、満足の内容? でしょうか。

なぜ今、アナーキーなのか?
その部分、疑問だったのですが、ライナーの劇場公開日記を読み、納得。
「内祝」に収められたドキュメンタリー映像ですが、
元々、劇場公開の予定があったのだが、時期を逸したため、「内祝」封入の
形態のみとなった。
そして結成30年を迎えた昨年、再構成の後、上映が実現したとのこと。

そう、祝、結成30年! だったのである。
このドキュメンタリー、内容ですが、事件による活動休止までがほとんどを占め、
94年の再結成シーンの映像にて終了。
流れとしては、かなりツライ感じで終わってます。

しかし! そこを救っているのが特典映像の「仲野茂インタビュー」。
おもしろいです、さすが仲野茂。
現在のバンド、SDRのリリースも決まり、今年はバリバリか?
(続く)
090213.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

FUCKINTOSH66

そっかぁ、30年なんですねぇ。はぁ〜。そりゃ自分の歳考えればそぉですよねぇ。なんか改めて30年とか言われると、へ?って感じですけど。

事件。あの日、あの時、ちょーど新宿ロフトにいて。。。あっつう間の出来事で。遠い昔ですねぇ。いやぁ、マリさん元気でなにより(笑)
by FUCKINTOSH66 (2009-02-20 10:48) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
そう、30年。
30年あれば、いろいろあって当たり前か...
で、あの日、あの時、いたんですか??
いやいや、驚きです。
by TBM (2009-02-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0