So-net無料ブログ作成

今日の格闘技 「5.26 DREAM.9」 [格闘技]

今日の格闘技 「5.26 DREAM.9」(横浜アリーナ)

既に、地上波放送時に記事にしていますが、TBSチャンネルにて
ようやく全試合放送されたので、再び「DREAM.9」。

地上波では、全10試合中5試合の放送。
残りの半分、5試合をチェック。その中には、
私が最も注目していたフェザー級GP二回戦の「高谷裕之 VS 前田吉朗」、
そして、ミドル級王座決定戦「ジャカレイ VS “メイヘム”・ミラー」も。

まずは、「高谷裕之 VS 前田吉朗」。
フェザー級GP二回戦で、唯一の日本人対決。
試合前から、熱い思いが交錯していた二人。
スタンドでは、激しい打撃戦となるも、グランドはやや膠着。
グランドでは、常に上をキープする前田選手が有利な展開。
このまま、じわじわと前田選手のペース? かとも思われた1R終盤、
ついに、高谷選手の打撃が、前田選手の顔面を捉え、意識が飛んだかのようにダウン。
そこへすかさずバウンド → レフェリーストップにて、高谷選手のTKO勝利。
相変わらず、熱い打撃の高谷選手。素晴らしいです。
このまま、頂点へ登りつめるか??

そして、ミドル級王座決定戦「ジャカレイ VS “メイヘム”・ミラー」。
こちらは、残念ながら不完全燃焼。
派手な入場で、ノリノリのメイヘム選手。気合十分ながら、思わぬアクシデント。
故意ではないとの裁定でしたが、グランドで、ジャカレイ選手の頭部に蹴りを
入れてしまうのだ。一度は再開するも、ジャカレイ選手の出血が止まらず、
1R 前半で、ノーコンテストに。これは、残念。再戦はいつになるのか?

さて、次回のDREAMは、7/20、さいたまスーパーアリーナ。
DREAM.10 ウェルター級グランプリ2009 決勝戦 です。
準決勝~決勝 を制するのは、桜井“マッハ”速人選手か?
その他、菊野克紀選手も登場。気になるところです。

その前に、7/13、K-1 WORLD MAX 2009 にて、
「魔裟斗 VS 川尻達也」
が決定していますね。さて、どんな試合となるのか??

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0