So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日の本 「プロフェッショナル」 [本]

今日の本 「プロフェッショナル」(ロバート・B・パーカー/早川書房:09年)

毎年年末のリリースが恒例であったスペンサー・シリーズ。
なんと昨年は異例、6月そして11月、年2回のリリース!
このところリリースラッシュのロバート・B・パーカーですが、
スペンサー・シリーズが、昨年はなんと年2作になりました。

で、スペンサー・シリーズの第37作となる、「プロフェッショナル」。
今回は、富豪の妻たちの依頼で、浮気をネタに彼女らを強請っている男を
追うというストーリー。
以前も書いたように、このところのスペンサーもの。
大した起伏もなく、淡々とした展開で、終盤を迎えるのです。
まあ、ストーリー展開というより、完全に粋な会話を楽しむといった趣向に
なってしまっている感じ。

といっても、本作。ホークの出番、少なし。
終盤に、ヴィニイ・モリスは登場しますが...
こういった様相だと、年2作とはいえ、スペンサーもの、
ファンは離れていくことはないのでしょうか?
それとも、ファンは、安心して読めるこの展開にどっぷり?

スペンサー・シリーズはさておき、私としては注目度の高いジェッシイ・シリーズ。
その新作が今年リリースとのこと。
こちらは期待できそう!?
100208.jpg
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0