So-net無料ブログ作成

今日の格闘技 「UFC」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC」(サンディエゴ)

本戦ではないUFC。2名の日本人選手が登場ということで、前回に引き続き、
テレビ東京系にて放送。
前回より放送枠が広がり、日本人選手の試合だけでなく、その他の試合も
数試合放送していました。地上波でUFC。ファン層は広がっているのか?

さて、今回登場したのは、岡見勇信選手、五味隆典選手。
「岡見勇信 VS マーク・ムニョス」
UFCに参戦してずいぶん経つ岡見選手。わりと順調に勝ち星を伸ばしていますが、
まだタイトル戦には到達できず。
なんとなくですが、UFCはランキングもなく、勝ち数だけではタイトル戦に
たどり着けない感じ。
派手なKO、一本勝ちが数試合続けば、タイトルに挑戦といったところでしょうか?
で、岡見選手。今回も勝負は判定に。僅差、2-1にて勝利を得ましたが、
タイトル戦は少々? といった印象ですね。

そして、
「タイソン・グリフィン VS 五味隆典」
前回は、あまりいいところなく、一本負けとなった五味選手。
今回は違いましたね。
この前のZSTにて、打撃の師匠である鈴木信達選手のセコンドについた五味選手。
打撃を再び練り直してきたのでしょうか。
打撃に強いグリフィン選手を、わずか1分少々でKO!
連勝を続けた頃のあの打撃が戻ってきた感じ。
次の試合が楽しみです。

さて、UFC本戦は、今月末に UFC118を開催。
BJ・ペンのリマッチが決定。さて、結果は?
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0