So-net無料ブログ作成

今日の格闘技 「UFC124」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC124」(カナダ)

今年最後となるUFC。ラストはカナダにて開催。
いつものように、WOWOWにて観戦です。

本大会の注目は、やはりメインのウェルター級タイトルマッチ!
ですが、その前に、目を惹かれたのが
「ジム・ミラー VS シャールズ・オリヴェイラ」
シャールズ・オリヴェイラを見るのは、たぶん初めて。
これまで14戦して全勝。ほとんどが一本勝ちだとか。その上21歳と若い!
相手のジム・ミラーは兄弟ファイター。こちらもこれまで18勝2敗と強豪です。
試合開始後、すぐにグランドに移行。次々と技を繰り出すオリヴェイラ。
あっという間に一本かと思っていたら、足関の取り合いですばやくミラーが
切り替えし、逆にミラーが膝十字にて一本勝ち。
わずか2分あまりの試合でしたが、内容の濃い戦いでした。
負けたもののオリヴェイラ、また見たい選手です。

そして、いよいよメイン。
「ジョルジュ・サンピエール VS ジョシュ・コスチェック」
このところ、王座陥落が続くUFC。
王座を守ったシウバさえも、ギリギリのところで逆転勝利...
残るGSP、防衛なるか? 楽しみな一戦。
冒頭で紹介されましたが、今大会、これまでのUFCで最多のお客さん。
GSPの地元であるカナダでの開催ゆえ、GSPに対してかなりの声援。
で、試合ですが、さすがGSP。コスチェックを完封です。
序盤から的確にジャブを顔面に集中。コスチェックの右目あたりが腫れ上がる。
何度かドクターチェックが入るが、試合は最終の5Rまで続き、3-0の判定にて、
GSPが6度目の防衛に成功。王者の風格です、GSP。

さて、次回のUFC125は、ニューイヤーイベント。
王者フランク・エドガーのライト級タイトルマッチに加え、ついに本戦に
五味隆典選手が登場です。カードは
「五味隆典 VS クレイ・ギーダ」
独特なキャラのクレイ・ギーダが相手です。五味選手、前回のようにKO勝利なるか?

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

GSPの試合は判定でもおもしろいですね。
あらゆる動きが美しい!

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-19 00:54) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
その通りですよね。
しっかりダメージをあたえて、圧倒的な勝利でした。
GSPの王座陥落は当分ない?
by TBM (2010-12-19 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0