So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「12.21 SDR」 [LIVE]

今日のLIVE 「12.21 SDR」(DRUM SON)

SDR ! TOUR 2010 の最終日、DRUM SON へ。
平日の雨、悪条件ではありますが、2ヶ月に及ぶツアーも今日で終了。
DRUM SON は初めて。先月、「DUDE TONE」を観たDRUM Be-1の裏手に周り、
3階へ。やや狭めですが、ステージが高く見やすい感じ。

チラシやサイトでは、and more...となっており、対バンありの告知でしたが、
対バンはなく、ワンマンに。
予定の19時スタートは、30分遅れとなりました。

SDRを観るのは、今年2月のDVDリリースを絡めたツアー以来。
茂さんは、7月にもゲタカルビで観ています。
さて、今日は「バクテリア」でスタート。
リリースされた「!」のオープニングを飾る曲。
その後、「バラバラ」、「タイ!タイ!タイ!」と続く。
最初からパワー全開。
ユニークなMCは、もちろん健在。相変わらずのダジャレ王。
特にナイスだったのは、熱い会場をクールに冷やした中盤の2曲、
「タンゴ」~「感動」。
「感動」が入ったことで、LIVEでは「タンゴ」がカットかと思っていたのですが、
何と、2曲続けての演奏とは、よかったですね。
江戸アケミの詩は、今なお心に響きます。

LIVE後半では1stの曲も交え、本編ラストは、「No Freedom」。
そしてアンコール。「とっておきの朝」、「タンツボ政府」。
ここでフロアが明るくなり、予定曲は終了。
しかし、ツアー最終日。アンコールを求める声が続き、
再びメンバーが登場。曲は、「東京 イズ バーニング」!
今日、初めてのアナーキー。最高です。

ツアーを終えたSDR。今年はDVDに、2ndアルバムリリース。
仲野さんは、ゲタカルビのアルバムもリリース。
実に精力的な活動は続いております。来年も楽しみ。
101229.JPG

(追記)
書き忘れていたことを、ちょっと追記。
茂さんのブログ(12/23記事)に写真がアップされていますが、
この日、会場には、元モッズの梶浦さんや、鬼平さんらの姿もありました。
さすが九州、博多!
http://sgrnkn.jugem.jp/
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0