So-net無料ブログ作成

今日の格闘技 「UFC128」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC128」(米国ニュージャージー州)

先週末、再びアメリカに戻り、UFC128 が開催されました。
いつものように、WOWOWにて観戦です。

秋山選手は、残念ながら欠場となりましたが、今回、
日本でもお馴染みのミルコ・クロコップ、マウリシオ・ショーグンが参戦。
ショーグンは王者としてタイトルマッチ、防衛戦となります。
「ブレンダン・シャウブ VS ミルコ・クロコップ」
試合前に、日本に対するミルコのメッセージも流され、なんとか
勝ちにいきたいという気持ちが前に出た試合でした。
しかし、相手はTUF出身の勢いのあるファイター。
残念なことに、ミルコは3R、KO負け...
もうUFC出場は難しいかも。

メインはライトヘビー級タイトルマッチ。
「マウリシオ・ショーグン VS ジョン・ジョーンズ」
ジョン・ジョーンズは、23才という若さでありながら、
恐るべき身体能力の持ち主。今回、代打出場。
手足の長いジョーンズ、素晴らしい打撃でショーグンを翻弄。
最後は、レフェリーストップでTKO勝利。
もしかすると、ジョーンズの長期政権の始まりかも。

さて、次回のUFC129は、少し時間が開いて、5/1開催。
絶対王者であるJSPが7度目の防衛戦に挑戦です。
なんと、WOWOWでは生放送を予定。楽しみです。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

やはり組織のしっかりしているUFCには続々有望なファイターが出てきますね。
日本のイベントは「ファイターを育てる」という観点がほとんど見られなかったですね。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-25 11:36) 

TBM

>RUKO 様 niceとコメントありがとうございます。
そうですよね。
今回王者となったジョン・ジョーンズ、わくわくします。
一方、日本はダメですね。
今一度、小さな会場から、選手を育ててほしいところです。
by TBM (2011-03-26 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0